提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年02月05日

どうなるYahoo!買収?

マイクロソフトがヤフー買収を提案してから、グーグルも対抗提案をして三つ巴になって、いろいろな話題を振りまいています。

今朝もテレビをみていたら「めざましテレビ」でも、3社の世界の検索シェアを紹介していました。

日本ではヤフーが最大手ですが、世界的にはマイクロソフトとヤフーが組んでもグーグルにはかなわないと円グラフで説明していました。

もしかしたら日本のネットユーザーは少し驚いたかもしれません。


私個人としては、ネットベンチャーの先駆けであるヤフーがマイクロソフトに買収されるのは寂しい感じがします。

そもそもマイクロソフトがヤフーを運営したら、もっとダメダメになる予感がするのは私だけでしょうか?(日本のヤフーは大丈夫でしょうが)

一時期話題になった、ヤフーのWeb検索エンジンをグーグルに切り替えて生き残る。という選択肢が一番無難な気がします。

ネット業界の話だけに、意外と結末は早いかもしれません。

sunafukinnouta at 09:19|Comments(1)TrackBack(0)SEO・SEM 

トラックバックURL(どうなるYahoo!買収?

この記事へのコメント

1. Posted by りょーた   2008年02月05日 12:26
僕もこれ気になってますねー。
そして株がほしい!と正直思いました^^;

この記事にコメントする(どうなるYahoo!買収?

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳