提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年03月24日

Google のホームページが変わりました

google-top

グーグル日本のトップページのデザインが変わったようです。

■Google 日本のホームページが変わりました。
本日より、Google 日本のホームページに、各種サービスへのリンクボタンを設置しました。

日本版のサービス提供開始以来、私たちのサービスの数も、日本のユーザーの皆さんも年々大変な勢いで増えて、多くのユーザーの皆さんから、各種サービスへの入り口がわかりづらいというフィードバックをいただいてきました。
各種サービスへのリンクをホームページにつけることによって、皆さんが、地図を検索したり、YouTube の動画を検索したり、Gmail を使ったりするのがより快適になることを期待しています。


この変更は日本独自のようで、アメリカのグーグル(google.com)は以前のままです。

上記のスタッフブログにもあるように、確かにグーグルのいろいろなサービスの入口が分かりづらくて、グーグルで検索するという訳のわからない行動をとったりもしていました。


実は今回の変更は上記ブログのRSSで知ったのですが、グーグルは毎日使っています。

すっかりブラウザのツールバーからの検索がメインになってしまい、グーグルのトップページにいかなくなっていた事に気付かされました。

良く考えたら、各種サービスへ移動するのにトップページが便利でないので、必要性がなくなったからだと思われます。

今後は今までよりもグーグルのトップページを表示する機会が増えるかもしれません。

sunafukinnouta at 16:20|Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL(Google のホームページが変わりました

この記事にコメントする(Google のホームページが変わりました

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳