提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年05月23日

上海不動産会社

スターツ上海
 ▲訪問企業の入居ビルの1Fロビー

3日目の夕方は、上海で不動産事業を展開している日系企業の「スターツ上海」さんにお邪魔しました。日本のピタッとハウスさんの関連会社のようです。

■スターツ上海

いわゆる不動産会社で、マンションの手配やレンタルオフィスの提供などをされています。

日本人スタッフがいるのがウリで、現地でトラブルになった時にいろいろと対応・相談に乗ってもらえるようです。

料金的には割高な感じですが、初めて上海でビジネス展開をしようと思ったら、最初はこういった日系の企業にお世話になった方が結局割安なんだろうな。という感じでした。

自分一人で上海に乗り込んでビジネスをするというのは、右も左も分からなくて不可能!と思っていましたが、こうやって一つ一つ具体的な解決方法を知って行くと、その気になればなんとかなりそうだな。という気がしてきます。

やはり、知っているのと知らないのでは、まるで気の持ちようが違ってきますね。


この日の移動はタクシーがメインでしたが、非常に渋滞してホテルに戻ったらすっかり遅くなっていました。

上海の企業視察はこれで終わりです。

後は、明日の午前中にちょっと観光して日本に帰ります。

sunafukinnouta at 18:44|Comments(0)TrackBack(0)旅行記 

トラックバックURL(上海不動産会社

この記事にコメントする(上海不動産会社

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳