提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年08月31日

石垣島観光

水牛

石垣島2日目。
2目目はドライブがてら主な観光スポットを見て回りました。

上記写真は石垣島から船で10分の竹富島の水牛です。
なんと彼らが引っ張る車に乗って島を案内してもらいました。
のどかでなんともいえないですね。

■竹富観光センター

鍾乳洞

こちらは石垣島鍾乳洞。
500m程もある鍾乳洞のコースの中を散策できます。
涼しくて気持ち良いです。

その他、車でいろいろな湾や海岸を見て回りました。

ちょっと閉口したのは、地元の車がほとんど法定速度の時速40Kmで走行していることです。(なぜかほとんど軽自動車)しかも信号のない一車線が多いので、かわす機会が少なくてついていくしかありません。

そこで別に急いでいないのにイラッとしてしまう自分が普段のゆとりのなさを露呈しているようで、また、島の方とゆとりの差がある気がして、少し自分について考えてしまいました。

いつもと違う環境に自分を置くのは楽しいですね。

sunafukinnouta at 22:27|Comments(1)TrackBack(0)プライペート 

トラックバックURL(石垣島観光

この記事へのコメント

1. Posted by にゃお   2008年09月06日 11:27
水牛車に乗って、のんびり波打ち際を歩くのが私の夢です♪ 旅行のパンフレットのように・・・☆

沖縄にはウチナータイムでしたっけ?そのようなものがあり、のんびりしてますよね。待ち合わせ時間に1時間遅れるのは普通だとか・・・
電車が走ってる所では考えられないですけど・・・。

この記事にコメントする(石垣島観光

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳