提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年09月30日

人間ドック

本日、生まれて初めて人間ドックを受けました。

■聖隷沼津健康診断センター

実は35歳になったら受けようと決めていたのでが、いろいろと自分に言い訳をして3年たってしまいました。

会社で見渡せば、自分だけでなく人間ドックを受けた方が良い30代の社員が何人かいます。

せっかくなので会社として30歳以上の社員は全員受けることにいたしました。(約1名20代も混ざっていますが)

まぁ、自分1人では気が進まないので無理矢理付き合わせた感じもありますが。


予算もそれなりにかかるのですが、毎年の健康診断と違って詳細に検査していただけるので、いろいろと参考になります。

今回の目玉は「胃内視鏡検査」だったんですが、口からではなくて鼻から内視鏡を入れてもらいました。

よく鼻にあんな物が通ったものだと思いますが、多少の我慢でなんとか検査は無事終わりました。


結果としては内臓脂肪がついているので運動しなさい。という事らしいです。

血液検査では正常だったのですが、腹部超音波検査で調べるとハッキリと脂肪が確認できます。

少々ショックでしたが、運動をするキッカケにすることができそうです。

まずはフィットネスジムに真面目に通おうと思います。

sunafukinnouta at 23:58|Comments(1)TrackBack(0)会社での出来事 

トラックバックURL(人間ドック

この記事へのコメント

1. Posted by 09専務   2008年10月07日 15:40
ジムもいいけど公益の方もね!

この記事にコメントする(人間ドック

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳