提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2010年09月24日

バリ島に着きました

98361931.jpg

cd0a28f6.jpg

夜に着いたせいか、それ程暑くもなく意外な感じです。

今回はネット回線の定額利用について調べてから来ました。

最近はソフトバンクとドコモが、海外パケット定額サービスを提供しているようです。

先に始めたソフトバンクから調べると、使った日だけ定額で請求に加算される仕組みのようです。iPhone などのスマートフォンでの通信にも適用されるようです。

ならば、Pocket Wifi も定額で使えて、PCのネット通信も定額で利用出来るかと喜んで調べると、パソコン接続は対象外になるとのことで適用外だそうです。

そこでドコモを調べると、こちらはパソコンでの通信も定額利用に含まれる。とあります。

やるじゃないか!と調べていくと、今度はドコモで使える携帯用の無線ルーターが海外に対応していません。

携帯用の無線ルーター一つで、iPhone もパソコンもネットに繋ぎたいと考えていたので、どうやらどちらも目的を果たせそうにありません。

そんなことを調べていたら、海外定額利用できるレンタル無線ルーターのサービスを発見しました。

GLOBAL DATA というところが提供している「Mifi」というモバイルルーターです。(写真参照)
http://www.globaldata.jp/mifi/

で、さっそく接続してブログを投稿してみました。

回線スピードの波がすごいですが、とりあえず問題なく接続できます。

最近はホテルではネット回線はだいたいありますが(海外は有料が多いですが)、これなら移動中も利用できます。

iPhone でグーグルマップで現在地を確認しながら移動もできます。

なかなか良い感じです。
どんどん便利なサービスができて助かりますね。

sunafukinnouta at 01:06|Comments(2)TrackBack(0)旅行記 

トラックバックURL(バリ島に着きました

この記事へのコメント

1. Posted by D.Tanitaka   2010年09月25日 19:09
Mifi、いいですよね。
先日ハノイに行った際、Softbankの海外パケ放題がまだ対応していなかったので、活用しました。
2. Posted by 長田   2010年09月27日 15:29
> Mifi、いいですよね。
> 先日ハノイに行った際、Softbankの海外パケ放題がまだ対応していなかったので、活用しました。

さすが、早いですね。
6月に北京に行ったときには、このサービスを知らなくて不便をしました(通信料もそれなりに・・・)

ドコモかソフトバンクのモバイルルーターが海外で使えるようになると、レンタルもしなくて良くなるので期待しているのでずが(ドコモはルーターの問題なので、機材を選べば出来るかもしれません)

この記事にコメントする(バリ島に着きました

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳