提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2010年11月06日

Android au IS03 を触ってきました

IS03

今月下旬に、au から発売予定のスマートフォン「IS03」が、近所のショップに試作品として置いてあったので触らせてもらいました。

大きさとかデザインは、iPhone みたいな感じで丁度良いです。しかし、使用感が少しモッサリしていてイマイチですね。

とはいっても、ドコモの「エクスペリア」に比べれば全然マシです。しかし、ソフトバンクの「デザイヤ」やドコモの先日発売されたギャラクシーに比べるとかなり見劣りします。

IS03(au)
エクスペリア(ドコモ)
デザイア(ソフトバンク)
ギャラクシーS(ドコモ)

今使っているエクスペリアもアンドロイドOSが Ver1.6 で、来週には Ver2.1 にバージョンアップできるようになるようです。(パソコンを使わなくてはいけないとか少々面倒そうではありますが)

XperiaTM SO-01Bのバージョンアップ情報

バージョンアップを楽しみにしていますが、「IS03」程度にしかならないかもしれませんね。(「IS03」はアンドロイドOS ver2.1)

「デザイア」と「ギャラクシーS」は、アンドロイドOS Ver2.2 という違いがありますが、「デザイア」は Ver2.1 の時からサクサク動いていましたから、なにか内部的な処理に違いがありそうです。

とはいえ、初の「おサイフケータイ」「ワンセグ」が実装される使えるアンドロイド携帯のデビューです。(エクスペリアにする時にお財布ケータイを諦めるのは辛かった・・・)

段々、アンドロイド携帯も充実してきて楽しくなってきました。

しかし、結局一番使っているのは「iPhone4」なんですけどね。



sunafukinnouta at 17:15|Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL(Android au IS03 を触ってきました

この記事にコメントする(Android au IS03 を触ってきました

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳