提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2012年07月19日

パンダアップデート

22

アメリカ時間の7/17にグーグルが検索エンジンの大きな修正をしました。

通称で「パンダアップデート」と呼ぶそうです。このアルゴリズムの変更はアメリカでは昨年の2月に適用されていて、日本での適用はいつになるのか業界的には注目されていました。

ちなみにパンダとは、このアルゴリズムの開発担当者がパンダさんと呼ぶからついたネーミングだそうです。

これだけの大きな変更は久しぶりです。

■関連グーグルブログ
http://googlejapan.blogspot.jp/2012/07/google.html
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2012/07/google.html
================
Google は、これまで良質で役立つウェブ上の情報をユーザーの皆さんが見つけやすくすることに力を注いできました。2011 年には、通称「 Panda アップデート」と呼ばれるアルゴリズムの変更を、英語を始めとした言語で行ってきましたが、本日、日本語、韓国語でも同様のアップデートを実施しました。

このアルゴリズムの変更は、より良質なサイトの掲載順位をより適切に評価することを目的としており、日本語、韓国語ともに約 4% の検索結果に影響する見込みです。詳細についてはウェブマスター向け公式ブログで紹介していますので、ご確認ください。
このアップデートが、ユーザーの皆さんにとって欲しい情報にもっと素早くアクセスできるようになればと考えています。
===============

弊社サイトも大きな順位変動が確認されています。
緊急で研究と対策が必要になりそうです。


sunafukinnouta at 21:59|Comments(0)TrackBack(0)ネット業界話 

トラックバックURL(パンダアップデート

この記事にコメントする(パンダアップデート

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳