提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2013年04月01日

自動課金システム運用開始

本日より、弊社提供のショッピングカートシステム「e-shopsカート2」のご利用料金をお支払いいただくシステムを完全自動化いたしました。

これまでは、契約開始時や契約更新、プラン変更などで銀行振込みやクレジットカード決済にてお支払い頂く際に、こちらから金額や振込先や決済ページの案内、また入金後の入金確認等を担当のスタッフが手動で行なっていたのをシステムが自動で対応できるようになりました。

銀行振込ならば、
契約時の金額の提示と振込先口座のご案内し、入金後にはシステムが自動で入金を確認して契約の開始や更新を自動でおこないます。

入金情報をシステムがどのショップ様のものかを判別するためには、バーチャル口座というシステムも導入しています。簡単に説明すると請求ごとに振込口座を別々にして入金口座でショップを特定するための仕組みです。

また、クレジットカード決済ならば
クレジットカードを登録していただければ、そのカードから毎月利用料金を自動で決済させていただけます。また、登録カードの変更等も管理画面から行なっていただけます。


大手のネットサービスさんだと珍しくもないシステムだとは思いますが、自社で開発してみると思いの外大変で、予定よりも3ヶ月程度スケジュールも伸びてしまいました。

本日公開して、早速多くのショップ様に使って頂きましたが、こちらの対応するクッションがないので、申請・決済していただければすぐに利用を開始していただけています。

また、弊社運営側のリソースも新機能追加や新サービス開発などに集中することができますし、人的なミスもなくなります。

この自動課金システム開発を優先していた関係で新機能追加をしばらく停止しておりましたが、これからまた新機能を追加・改良していく予定です。

今後の e-shopsカート2にご期待いただければと思います。

sunafukinnouta at 19:07|Comments(0)TrackBack(0)提供サービス関連 

トラックバックURL(自動課金システム運用開始

この記事にコメントする(自動課金システム運用開始

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳