提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2013年04月20日

新人研修

13

今年、新卒で入社した社員向けの新人研修を開始しました。

入社していただいてから3ヶ月程度は、簡単なWebシステム開発を先輩エンジニアの指導のもとで自分で作成してもらいプログラミングの流れとシステム構築の流れを把握してもらいます。

また、多くの開発言語のベースともいえるC++というプログラミング言語も通信教育で勉強してもらう予定です。(実務では使わないのですが、一度はやっておいたほうが良いので)

さらに、並行して半年程度(週に1日)は開発するプログラムが稼働する環境であるサーバーを構築する方法やネットワーク関連の勉強してもらい、その中で今後のプログラミングをする上で参考になるように開発環境の基礎を取得してもらいます。

上記の写真はサーバー構築の勉強で使う教材として購入した本です。厚い本で情報量も多く50章くらいありますが、毎週1章ずつ無理なく進めてもらえればと思います。

新人は覚えることが多くて大変ですが、最初に基礎をちゃんとやれば今後の成長が期待出来ますので頑張ってもらいたいと思います。

期待してますよ!

sunafukinnouta at 06:58|Comments(0)TrackBack(0)会社での出来事 

トラックバックURL(新人研修

この記事にコメントする(新人研修

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳