提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2013年09月10日

新ネクサス7購入

46

google が発売しているアンドロイドタブレット「ネクサス7」が新しくなったので購入してみました。

去年の11月に全社員に支給した時に私も使い始めたので、10ヶ月ぶりのリニューアルです。

■ネクサス7を全スタッフに支給
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52265354.html

持った感じは軽くなって持ちやすくなっています。下記、比較表をみると50g軽くなって、2mm薄くなり、6mm幅が狭くなったようです。

■新 Nexus 7 (2013) vs 旧 Nexus 7 詳細比較。
http://japanese.engadget.com/2013/07/24/nexus-7-2013-vs-nexus-7/

2mm,6mm だと大して変わっていないようですが、もったイメージはかなり違います。少し手軽に持ちあるき安くなった気がしますね。

38
 ▲手前が新しいネクサス7。

スマホが普及するのを疑う人はすでにいないと思いますが、タブレットがPCに変わって各家庭に普及するかというと意見が別れるようです。

たしかにタブレットは画期的な商品なんですが、完成されたかというと今一歩な感じで、どうしてもほしいかというと少し力不足かと思います。

しかし、今回のように商品が改良されていく内に、いつの間にか各家庭に普及するかもしれませんし、結局スマホがあるからと普及しないかもしれません。意外とマイクロソフトのタブレットが便利だという事になるかもしれません。

個人的には軽さと稼働時間がキーなんじゃないかと考えていますが。
(もっと軽く、長時間使えるようになってほしい)

私は将来を予測する意味でも、いろいろなタブレットを使い続けたいと思います。

次は、kindle の paperwhite なんかも試してみたいですね。

sunafukinnouta at 16:37|Comments(0)TrackBack(0)ネット業界話 

トラックバックURL(新ネクサス7購入

この記事にコメントする(新ネクサス7購入

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳