提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2014年11月20日

QRバスケット機能でビジネスモデル特許を取得

特許証

弊社提供のネットショップ構築支援サービス「e-shops カート2」のQRバスケット機能の仕組みでビジネスモデル特許を取得いたしました。

ハンズとしては3つ目のビジネスモデル特許取得となります。

■QRバスケットについて
http://cart.e-shops.jp/function/kt/kt-qr.html

機能としては大変シンプルで、QRコードを認識することでショップのページを表示することなく、いきなり購入画面が表示されるというものです。複数のQRコードを経由して複数商品をカゴに入れれば、まとめて購入することも可能です。

イメージしている利用シーンとしては、配布するチラシにQRコードを表示してそこから購入してもらったり、消耗品などにQRコードをシール等で貼っておいて、なくなったらそこから購入できるようにしたり、納品書などに添付してリピート購入を促したりなどなどです。

実は機能自体はずいぶん前から実装しているのですが、特許取得に時間がかかってしまい最近の取得となってしまいました。

アイデアしだいで大変便利な機能になると思いますので、ぜひ多くのショップ様にご利用いただきたいですね。






bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
sunafukinnouta at 00:49|提供サービス関連 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳