提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2019年10月22日

まえびー開発合宿

IMG_6256
グループ企業のまえびーが地元の伊豆で開発合宿をしたので参加させていただきました。

場所は伊豆長岡に今年新しくできた「コナステイ」さんです。沼津でホテル掲載されている方が、伊豆長岡の温泉旅館を改装してリニューアルオープンしたそうです。

コナステイ伊豆長岡【公式】サイクリスト向けリゾートホテル
https://www.konastay.jp/

沼津のホテルもセンスが良いのですが、こちらのホテルも大変オシャレで居心地が良いです。
ホテルのテーマは泊まって伊豆をレンタル電動自電車での散策を楽しんでもらう。という感じですが、今後はIT企業の開発合宿にも使ってもらいたいそうです。

上の写真の食堂スペースを開発スペースとして開放してもらえるようで、広々として使いやすそうです。(MAX50人くらいはいけそう)

IMG_6247

晩飯は中庭でバーベキューができます。
こういう開放感はいいですよね。

IMG_6244

IMG_6239

レンタルバイクも沢山あります。
春とか秋とかは伊豆のサイクリングは気持ちよさそうです。

こちらのホテルのコンセプトだと思うのですが、温泉旅館とビジネスホテルのいいとこ取りな感じで、温泉旅館のようにゆっくりできるし、ビジネスホテルのように効率的に設計されていて、低予算で泊まれるの会社としても使いやすそうです。

IMG_6243

売店もないのですが、ドリンクやおつまみは自販機で買えますのでこれで十分です。(クレジットカードも使えてすごいです)


今回はまえびーの開発合宿でしたが、実はハンズでもやりたいなぁと考えていて下見も兼ねて参加させてもらいました。

年に一回くらいは恒例でハンズ・まえびー合同合宿で、みんなのスキルアップ・勉強になるようなイベントができれば楽しいそうだと思っています。
(エンジニアとそれ以外でチームで分かれるのがいいかなぁ)

IMG_6241

IMG_6255


泊まる部屋は何パターンかあって、普通の個室(和室はベットルームに改装してある)とカプセルホテルのようにみんなで泊まれる部屋があります。

私は個室に泊まらせていただきましたが、みんなで泊まれる部屋も合宿ぽくてたのしそうです。


すごい気に入ったので、来年はぜひ企画したいと思います。


sunafukinnouta at 09:36|会社での出来事 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳