提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

プライペート

2014年03月18日

偽痛風

偽痛風(ぎつうふう)になりました。

偽痛風は軟骨石灰化症とも呼ばれ、偽痛風は関節液中にピロリン酸カルシウム結晶という結晶が沈殿することによって起こるんだそうです。

あまり聞き慣れない病名ですが、痛風のように痛いけど痛風とは原因が違う病気のようです。私は右肩に発症しました。

数日前の朝方に突然右肩の付け根に激痛が走り、少しも動かせなくなりました。最初はひどい肩こりかと思いましたが、それにしては痛すぎます。

何もしていなくても歯をくいしばるくらいの痛みです。とても寝てられなくて目が覚めました。

ネットで類似の症状を調べると四十肩に似ています。どんな体制で寝ても痛いので座って寝てるとか少しも動かせないとか。しかも四十肩は治すのに半年以上かかるとか恐ろしい事がかいてあります。

とりあえず家にあったロキソニン(痛み止め)を飲んだら少し落ち着きました。土曜だったので整体にでも行けばなんとかなるかな?なんて土日を過ごしていましたが、あまり改善しません。

それで月曜日に整形外科に行ったら「偽痛風」だね。一週間くらいかな。と言われました。レントゲンにしっかりと石灰が骨にくっついているのも見せてもらいました。

これが四十肩で半年以上これが続いたらどうしよう。なんて思っていたので、病名はとにかく1週間位なら耐えられそうです。

今日で4日めですが、確かに痛みが引いてきて動かさなければそんなに痛くなくなってきました。ただ、油断して腕を動かすと激痛が走ります。後数日で動かせるようなるとは思えないのですが、医者の言葉を信じて養生したいと思います。

一番痛かったのは、1歳の娘と添い寝をしていた時にフライングボディアタックを食らった時で、絶叫するほど痛かったのですが怒りようもなくて頭を撫でるしかありませんでした。

幸い手と指は動くので、手の位置にキーボードをもってくれば、このようにPCも使えます。ただ、マウスは腕を動かす必要があるので左手で操作してたりします。とりあえず最低限の仕事はできるので、それだけでも良かったです。

それでも、しばらくキーバードを打っていると痺れてくるので要注意です。(医者には患部を温めるな。痛いと思う事をするなと言われている)

さて、数日後に楽になってると良いのですが・・・
sunafukinnouta at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年03月07日

長田電工社長になりました

先月、父が他界いたしました。
中皮腫というアスベストが原因のガンでした。

多数の方にお通夜や葬儀にご参列いただきまして、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。お陰様で少しづつ落ち着いてまいりました。

父は私とは別に40年以上も長田電工という電気工事の会社を経営しておりました。父が他界いたしましたので、私が代表取締役になって今後について検討することになりました。

長田電工は父の技術力があったからこその会社でしたので、電気工事士でもない私には荷が重い会社です。

しかし、妹が電気工事士免許を持っていて父と仕事をしていたのと、父の意思を継ぎたいとの意思があるので、経営サイドからサポートしながらやっていこうと考えております。

実は弊社(ハンズ)も10年以上前は建築事業もやっていて私も一級建築士でもありますので、まったくの素人でもありません。

父は私が電気工事士になって会社を継いでもらいたかったのだと思いますが、こんな形とはいえ会社を継ぐことになり不思議な気持ちもします。

ただ、私がインターネットの仕事をしているのも、大学で情報処理を選択したのも、電気工事の仕事をしていた父の影響は多かったりもします。

まだまだ、どうなるか分かりませんが頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。



sunafukinnouta at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月10日

ELUGA Xに機種変しました

33

久し振りにスマホの機種変更をしました。
機種はパナソニックのELUGA X です。

■ELUGA X | ドコモ | Panasonic
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02e/

久しぶりと言っても1年とちょっとくらいです。コスト的には無駄も多いのですが、可能な限り最新の機種を使うために1年に一度程度の機種変をするようにしています。

前回はAndroid4 対応機種が発売されるということで、Galaxy nexus にしましたが、今回は久し振りに日本メーカーを選択してみました。

長い間、HTCやSamsonなどの外国端末を使っていましたが、やっと日本メーカーから買いたい機種が発売されるようになってきました。

最初は今春ドコモイチオシのソニーのエクスペリアZにするつもりでしたが、店頭でいろいろ触っているうちに気変わりしてELUGA X にしてしまいました。(実際にエクスペリアは契約直前までいきました・・・)

これまでのパナソニックのスマホは、比べる気にもならないくらい作りが未完成な感じでしたが、今回のはなかなか良くできています。

気変わりした決め手は、
エクスペリアZと比較したときに

・CPU等のスペックが最新でほぼ同じ
 (さくさく感はほんの少し落ちる気がしますが)
・幅がちょっと狭くて持ちやすい
 (裏の角が丸くて手に収まりやすい)
・置くだけ充電を使ってみたかった
・電池交換が可能なので予備電池を買える
・ガラケー時代はパナソニックファンだったので愛着がある
・内部メモリが32Gで多い

実際に使ってみても、これまでとは違う完成度を感じます。また、画面が大きいと上部を触るのが大変になるのですが、下半分でボタンや作業を完結させようという設計意図が慣れると便利な感じです。

世界的に見ると日本のスマホはあまり売れていないようですが、やっと勝負できるレベルに追いつきつつあるという印象をうけました。(実際に売れるかは別問題でしょうが)

ソニーもパナソニックもSamsonのシェアを奪って躍進して欲しいですね。
sunafukinnouta at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月02日

可夢偉 予選2番手

07
 ▲左端が可夢偉

もう20年以上F1を見ていますが、久し振りに日本人が予選でフロントローをゲットしました。

■小林可夢偉、自身初のF1フロントロー獲得!
http://f1-gate.com/kamui/f1_16350.html

明日は日本人初の優勝を期待しています!
楽しみだ!!
sunafukinnouta at 10:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月09日

長女

NCM_0454

長女を授かりました。
一生懸命働く理由が、またひとつ増えました。
sunafukinnouta at 15:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2012年07月03日

誕生日

19
 ▲誕生日記念に買ったデジカメ

本日、誕生日を迎えました。
Facebookを始めて1年半程度経ちますが、今年はビックリするくらいの多くのお祝いメッセージをFacebook経由でいただきました。

最近はなかなか時間が取れないので(そもそも出不精なんですが)、いろいろな方と疎遠になりかけているのですが、多くの方との繋がりを再認識できて案外とうれいいですね。

メッセージを頂いた皆様ありがとうございました。

17

さて、実は私の誕生日は会社の設立記念日で賞与の支給日だったりもします。

今日は私も早く帰って、毎年恒例にしているしゃぶしゃぶを食べに行きました。7月にじゃぶじゃぶは暑いのですが案外といけます。

その後に、ずっと狙っていたデジタルカメラを購入して帰りました。

ちょいと良いお値段がするのですが、ソニーに務めている友人が設計・開発担当(かな?)したと聞いていたので、せっかくならと選びました。

ちなみに私はデジカメにはドシロウトですが、カメラの性能で素敵な写真が取れることを期待していて撮影するのが楽しみです。

これからの1年も仕事とプライベートが充実した1年にしたいですね。

sunafukinnouta at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月16日

日大で講師をさせて頂きました

本日は地元の日本大学国際関係学部の講義で講師をさせていただきました。

今回は以前に所属していた三島青年会議所が大学と共同で企画して実現した授業で、地元の企業人が交代で講師をして学生に様々な業界について理解を深めてもらおうという目的のようです。(だよね?)

私は2人目(2週目)の講師として90分間の時間をいただきました。

自社サービス紹介からネット業界の特性、どんな人材が業界で必要とされるかなどを話させて頂きました。

今思えば、どうやって現状のサービスを確立(顧客獲得)していったか。などの具体的なプロセスを紹介しても参考になったかなぁ。とも思います。

学生さんは100名ほど受講しておりましたが、少しでも参考になる部分があれば嬉しいですね。(後で感想文を頂けるそうです)

欲を言えばネット業界に興味を持ってもらえるとうれしいです。
(もし興味を持ったならアルバイトで採用しますよ)

sunafukinnouta at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月06日

トクホのコーラ

58

最近の気になるCMにキリンの「トクホのコーラ」があります。
なんと、脂肪の吸収を抑えるコーラだと言ってます。
(写真のようにパッケージにも堂々と書いてある)

HPを見ると、それっぽい解説もあります。

■トクホのコーラ 効果のメカニズム
http://www.beverage.co.jp/mets/cola/mechanism02.html

私もコーラは好きですが体に悪そうなのでピザを食べる時くらいしか飲みません。もし、キャッチコピーが事実なら飲み放題です。

しかし、味がイマイチという評判も聞きますので、実際に買って飲んでみました。

・・・いや、普通に飲めるじゃないですか!
(もともとゼロコーラも飲める方ですので)

これは素敵な商品が発売されたようです。

コーラが合う食事は限られる気がしますが、休憩時と夜とかにカフェインを取る飲料としては嬉しい選択肢になりそうです。

今後は何かとトクホのコーラを飲むことが増えそうです。
sunafukinnouta at 12:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月05日

今夜はスーパームーン

194830

今夜はスーパームーンらしい。
私も初めて聞きましたが、月の軌道が楕円形を描いているので、月が地球に接近したときに満月になると通常より大きく見えるのをスーパームーンと呼ぶらしいです。

■今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい
http://www.rbbtoday.com/article/2012/05/05/88998.html

で、先程、ベランダから満月を鑑賞しましたが・・・・
良くわかりません。

普段から月を見ている人には分かるのでしょうか?
sunafukinnouta at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月28日

引越しました

住んでいるマンションを引っ越しました。

荷物の整理やら電子機器の再設定やら大変ですが、環境が変わるので気分も変わるのが楽しいです。

新しい事にチャレンジするキッカケにもなりそうです。
sunafukinnouta at 17:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

バイク走行会に参加

36
 ▲一緒に参加した山本社長

先週にベトナムでお世話になったビジネスラリアート中西社長のお誘いでバイクの走行会に参加するために京都に行ってきました。

実はバイクの免許は持っていないのですが、大学時代に友人のバイクを借りて大学構内で練習をしたことがあります。

しかし、道路でバイクに乗ると事故で怪我をするリスクが高いので(スクーターで大コケしたことがある)免許を取らなかったのですが、バイクに乗りたいとずっと思っていました。

サーキット場ならルールの中での走行ですのでずっと安全です。(歩行者や車がいませんしね)

今回は、ラリアートさんが1日コースを貸しきっているので練習する時間はたっぷりです。

最初はコースの外で、クラッチやブレーキの使い方から練習して最後にはサーキットでも走らせてもらいました。

54

天気はあいにくの雨でしたが50名以上の方が参加していて、なんとプロのライダーも多数きていました。中西社長の人望の幅広さはすごいですね。
(私も多くの方と交流できて有意義でした)

しかも、私に乗り方の基本を教えてくれた方2人がプロの方で、すごい贅沢な講習でした。
(こんな私に元世界チャンピオンとか8耐の選手とかの講師なんてありえないです)

ありがとうございました。
2人のブログを発見したので紹介します。
(見れば見るほどすごい方たちだ・・・)

■北川さんのぶログ
http://www.k1-kitagawa.com/

■新庄さんのブログ
http://blog.eigyo.co.jp/shinjo/
※レース応援します!

また、ラリアートさんは10名以上の社員さんたちが、設営のために集まってくれていていました。その団結力もラリアートさんの原動力なんでしょうね。

06

01

コースやバイクはこんな感じ
(レンタルなのでいろいろなバイクに乗りました)

22

ベトナムと同じく今回もサイバーエリアリサーチの山本社長と一緒です。(写真参照)

また、社員の瀬川くんと小早稲くんも一緒に走行しました。


実に楽しかったですね。
また、機会があれば参加したいと思います。
sunafukinnouta at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

引越します

29
 ▲ベランダからの風景(高いところが好き)

住んでいるマンションを引っ越すことにしました。
(賃貸から賃貸ですが)

新幹線駅が歩いて15分ほどで近くなりますが、会社に歩いて通うには遠くなってしまいます。
(晴れていれば自転車で通う予定)

引越しは今月末ですが、契約は今日からで少しづつ荷運びを始めています。

新しい生活が楽しみです。
sunafukinnouta at 22:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年02月11日

伊豆マラソン大会のハガキが届きました

IMG_20120210_094644

来週に参加予定の伊豆マラソン大会の参加ハガキが届きました。

まったく練習が足りませんが、とにかく参加して少しでも長く走りたいと思います。毎年少しずつでも結果がよくなるように、無理しないで長期計画で頑張る予定です。

あと1週間、もう少し練習を頑張ります。

sunafukinnouta at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

大学時代の友人と飲み会

IMG_20120127_221755

久しぶりに大学時代の友人2人と飲みに行きました。

最初はもっと多くの面子が集まる予定でしたが、皆さん忙しいらしくドタキャンが多かったのが残念でした。

それでも昔の友人との飲みは気を使わないので楽ですし楽しいですね。

また、次回を楽しみにしたいと思います。


sunafukinnouta at 22:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月21日

F1地上波中継を打ち切り

学生の頃(中島悟時代)から20年以上F1を見ていますが、ついにフジテレビが放送を中止にするそうです。

■フジテレビ、F1地上波中継を打ち切り。無料放送はBSへ
http://www.topnews.jp/2012/01/19/news/f1/50155.html

鈴鹿や富士スピードウェイのサーキットに行って日本グランプリも何度か観戦しています。

面白いシーズンもつまらないシーズンもありましたが、毎年かかさず見ていましたから大変残念です。

もちろんBSを契約すれば良いのですが・・・・


sunafukinnouta at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月15日

伊豆マラソンにエントリー

何度か前振りをしていますが、来月に地元で開催されるハーフマラソン大会にエントリーしました。ダメ元で 21.7km に参加する予定です。

■第5回伊豆マラソン 2/19(土)
http://izu-marathon.com/

社員も9名ほど参加するそうです(Sさん数字に入ってますよ!)

足切りの条件も厳しいですし完走できるとは思っていませんが、参加することに意義があると思って頑張りたいと思います。

あと1ヶ月を切りましたが、頑張って体を作りたいと思います。

sunafukinnouta at 18:57|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年01月08日

ランニング再開

IMG_20120108_213055
 ▲新規購入したランニングシューズ

昨年の秋にランニングを始めました。
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52150130.html

その後11月に風邪を引き直すのに12月までかかってしまい、その間は走らなかったので、すっかり間が開いてしまいました。

そもそもは来月にある伊豆マラソン(ハーフ)に参加したいというのが目標でしたらから、あと1ヶ月程度しかありません。

■第5回伊豆マラソン 2/19(土)
http://izu-marathon.com/
※1/12 に申し込み開始のようです

今日は久し振りに走りましたが、すっかり体も元に戻ってしまっていました。実は完走なんてとても無理だと思っていますが、最初の足切りくらいは突破しようと低い目標をもっています。

最初の5.5kmで足切りがあり、38分以内にで通過しなくてはなりません。時速だと8.7kmペースです。なんとかこれくらいは突破したいですね。(下記ルートマップ参照)

だったら3kmのコースに出場しろよ。と言われそそうですが、少しづつ体を作っていって2〜3年後にはハーフ完走できる事を目標にして無理せずに頑張りたいと考えています。

無理をして怪我でもしたら元も子もないので、ゆっくりと頑張りたいと思います。

という訳で、自分のヤル気を奮起するためにも新しくシューズも買ってみました(上記写真参照)

1ヶ月後にどうなっているか楽しみです。
(申し込み忘れたりして・・・)

 ▼伊豆マラソンルートマップ
route_map

sunafukinnouta at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

初詣

IMG_20120101_002302

毎年恒例の初詣に大晦日の夜から行って来ました。31日の夜11:30に集合して地元の三嶋大社にお参りしてくるコースです。

今年は前橋社長と昨年入社した安藤くんが付き合ってくれました。

今年も願い事をすると共に、今年一年の決意をして帰って来ました。良い1年になるキッカケにしたいですね。

IMG_20120101_011438
 ▲写真左から前橋さん、私、安藤くん

最後に3人でおみくじを引きましたが見事に3人とも大吉でした。今年はハンズ・まえびーともに飛躍の年になるかも!!
sunafukinnouta at 04:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年12月24日

自動掃除機ルンバを買いました

IMG_20111223_114207

自動掃除機のルンバを購入しました。

■ルンバ(iRobot社)
http://www.irobot-jp.com/

普通の掃除機と比べると割高ですし贅沢な商品ですが、やっぱり楽チンです。

最近、日本製も発売されたらしいのですが、まだまだルンバには及ばないという感じのようです(人に聞いただけで確認したわけでないです)

何と言っても、掃除した場所を記憶して隅々まで掃除してくれる技術(センサーやプログラミング)が、どうなっているのか大変興味があります。しかも、掃除が終わると自分のホーム(充電器)に帰って行きます。

説明書を見ると、びっくりするくらい機能がないのですが、多機能で壊れやすい日本の商品と頑丈でシンプルな海外の商品という文化の違いを感じます。

使ってみると予想以上に頑張って掃除してくれます。音もそれなりにしますが、普通の掃除機と比べればそんなに違いません。

カーペットの段差も乗り上げて掃除してくれます。

それに自分では綺麗だと思って使ってみても、ちゃんとゴミが溜まってます。

ただ苦手な事もあって、狭い行き止まりのスペースがあると戻ってこれなかったり、段差が少ないと落ちてしまいます(5cmくらいあると検知して戻ってきます)

でも、そんな場合のためにバーチャルウォール機能というのがあって、小さい箱を置くと立入禁止にもできます。

なんといっても、かわりに頑張って掃除をしてくれる姿が可愛いです。

こういう技術的な商品は楽しいですねぇ。日本のメーカーも得意分野の気がしますの頑張ってほしいです。


▼amazonのページはこちら


sunafukinnouta at 18:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月24日

風邪をひきました

数日前から喉が痛くて、気づけば風邪をひいていたようです。

幸い昨日が祝日だったので、一昨日の夜から寝込んでましたがイマイチ直りません。

しかたないで、朝から病院に来ています。最近、治りが悪い気がしますね。
sunafukinnouta at 08:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

ダイビングライセンス取得

ダイビング

「PADI オープンウォーター」というダイビングのライセンスを取得しました。

8月に沖縄で体験ダイビングをしたのが楽しかったので、ライセンスを取って今後は時々潜りたいと思っています。

また、地元伊豆ではダイビングの出来るスポットがあるらしいので、比較的気軽にダイビングを楽しめそうです。

ライセンスの取得は、8月に体験ダイビングでお世話になった沖縄本島のパラダイス倶楽部さんにお世話になりました。

■パラダイス倶楽部
http://www.paradise-club.net/okinawa/


学科は事前にE-ラーニングで済ませておいたので(結構ハードでしたが)、現地では1日半の講習で済みました。8月の体験ダイビングも経験にカウントしてくれたらしいです。

基本的に講習は難しいものではなく落ちるという事はほぼないらしいです。後半は普通のファンダイビングのような感じでいろいろなスポットに連れていってもらいました。

上記の写真は地形的に狭いところを通った所で、前が私で後ろが一緒にライセンスを取得した山本社長です。こういう体験がなんとも感動的だったりします。

なんとお店のブログにも紹介されていました。
http://coconutokinawa.ti-da.net/e3774936.html


沖縄はそう滅多に行けませんが、また行きたいですね。
当分は伊豆で潜りたいと思います。(しばらくは寒いかな・・・)



sunafukinnouta at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

RunKeeper でジョギング

スポーツの秋です。
という訳ではないですが先週末から夜にジョギングをしています。

せっかくなのでアンドロイド携帯に「RunKeeper」というアプリを入れて、走った距離や時間、ルートを計測してみました。

■RunKeeper
https://market.android.com/details?id=com.fitnesskeeper.runkeeper.pro

GPSの精度に左右されそうですが、なかなか良い感じでジョギング結果が記録されます。記録が残ると変化が確認できるのでモチベーションアップにも繋がりそうです、

実はあまりにも運動不足で最初は1km走っただけで死にそうに辛くなりました。目標は2月の伊豆マラソン(ハーフ)なので、4ヶ月で20km走れるようにならなくてはなりません。

これは間に合わないな・・・と思いましたが、いつか自分がブレイクすることを期待して、しばらくは1Kmをゆっくり走って少しづつタイムを縮めるところからスタートしたい思います。

1kmを6分で走れれば時速10kmペースなので、まずはそこを目指したいと思います。(その後、少しづつ距離を伸ばす感じで・・・)


ちなみに伊豆マラソンには足切りがあって、それぞれの地点で最低タイムを上回らなくてはなりません。

▼前回の伊豆マラソンのルートマップ
http://izu-marathon.com/route/

▼伊豆マラソン足切り一覧(ちょっと簡略化)
 5km 40分 時速7.5kmペース
10km 75分 時速8.0kmペース
15km 95分 時速9.5kmペース

前回完走した田畑くんが21,7kmを136分で走ったので、時速9.6kmペースです。
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52030004.html

2時間以上もそのペースを維持したことになりますから、完走という目標は遥か彼方ですね。

とにかく自分なりのペースで頑張りたいと思います。

・・・来年は伊豆マラソンなかったりして
sunafukinnouta at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

体験ダイビング



今日は特別予定がないので、いつかやりたかった体験ダイビングにチャレンジしてみました。

沖縄は世界三大スボットらしいです。

写真では良くわかりませんが、海はものすごく綺麗です。

これは楽しいです。
sunafukinnouta at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

沖縄



沖縄にきています。
沖縄民謡ライブのやっている店で飲んでます。
今回はサイバーエリアリサーチの山本社長と一緒です。
沖縄料理もうまいです。
sunafukinnouta at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年07月14日

ゴールド免許証



免許更新をしてきました。
久しぶりにゴールド免許証になりました。
sunafukinnouta at 20:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

あまおう



あまおう。という福岡県産の有名なイチゴがあるそうです。
で、そのイチゴを使ったケーキを頂きました。

大変美味しかったのですが、先日の新年会でいただいたイチゴがあまりに美味しかったせいか、普通の印象になってしまいました。

この辺はイチゴの産地でもありますし、やはり地元産が一番でことでしょうか。
sunafukinnouta at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月25日

メリークリスマス

f31b077d.jpg
今年もクリスマスがきました。

もう、今年もあと少しです。クリスマスになると年末もラストスパートという気分になります。

あと少し、頑張ります。

sunafukinnouta at 20:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

生フルーツゼリー

f5ada0dc.jpg
御殿場にあるフルフールというお店に行きました。

■フルフール
http://www.frufull.com/

その店は生フルーツゼリーが有名で、テレビでも紹介されているようです。

前回、店に来た時は昼過ぎだというのに売り切れでした。今回は昼前に着いたせいかかなり残っていました。

写真のようにフルーツがそのまま入っていて大変ジューシーです。

ゼリーというよりフルーツを食べている感じですが、大変美味しいですね。人気があるのも分かります。

sunafukinnouta at 18:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月07日

松坂牛せんべい

97032995.jpg
お土産で松坂牛せんべいをもらいました。

初めて食べましたが、大変難美味しかったですよ。

sunafukinnouta at 13:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

ルナ・レガーロ

5d810d9a.jpg

8f5691ca.jpg

今日は東京日比谷でサーカスを見にきています。

ルナ・レガーロ という公演名で、鉄人シェフと超人サーカスの夢の饗宴だそうです。

会場はそんなに広くなかったのですが、その分、臨場感が味わえてよかったです。

sunafukinnouta at 15:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

フルーツゼリー

beae0ff1.jpg
御殿場に美味しいフルーツゼリーを売っている店があるというので行ってきました。

なんと13時には売り切れたそうです。

残念ですが、ますます食べたくなりました。

sunafukinnouta at 19:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月17日

雑炊ダイエット

fc2c54ac.jpg
地元の知人の何人かが、夕飯をお粥だけにするダイエットで痩せたと聞いてマネすることにしました。

検索してヒットしたのが雑炊でしたが、同様の効果がありそうです。

なんと一食40kcalもありません。

食べてみると、味がちゃんとするので食べた感もありますし、お腹も寝るまでもちます。

会社で残業になりそうな時には、これだけ食べて頑張ろうと思います。

結果が楽しみです。

sunafukinnouta at 13:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年06月05日

名古屋港

f55e4558.jpg

名古屋港に来ています。
もうすぐ出港です。
(私は見送りですが)

sunafukinnouta at 13:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

バーベキュー

676a3d80.jpg

今日は浦和の友人宅でバーベキューです。

良い季節になりました。

sunafukinnouta at 14:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2010年05月03日

土星の輪

df9bd2e6.jpg

GW休暇を利用して山梨に来ています。

なんとホテルに展望台があり、星を見させていただきました。

M13星雲と土星を見る事ができました。

上記写真は検索結果です。望遠鏡ではこんなにハッキリとは見えませんでしたが、たしかに土星の輪が認識できました。

たしか、75倍くらいの望遠鏡だったと思います。

明かりの少ない場所は星が綺麗に見えて楽しいですね。

ちょっと、望遠鏡が欲しくなりました。

sunafukinnouta at 10:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年04月29日

牧野さん結婚披露宴

f0fdf9d5.jpg

仕事や参加団体でお世話になっているTOKAI の牧野さんの結婚披露宴に招待していただきました。

おめでとうございます。
お幸せに!

sunafukinnouta at 15:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月18日

エクスペリア買いました

0f7774d3.jpg

携帯電話を買いかえました。

ドコモの新しいアンドロイド携帯の Xpreia(エクスペリア)です。
(写真参照)

先日のブログでもかきましたがドコモの新しいスマートフォンに期待していて、自分でも使ってみたかったのですが、買い換えるには機能的に不足があって躊躇していました。

一番大きな理由が、i-mode メールが使えないという件だったのですが、フリーの i-mode.net のアプリを使えばメールの送受信が可能ということで、思い切って買い換える事にしました。

それでも、いつくかの理由で今までの携帯端末も必要なのですが、イザという時に FOMA カードを入れ替えることで対応する事にしました。(かなり面倒ですが)

エクスペリアをざっと触った感じでは、まだまだ細かい調整がこれからという感じで、iPhone の初代のような印象です。

今後、iPhone のように発展していくか楽しみです。


sunafukinnouta at 20:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月06日

iPhone が壊れました

0a940bd2.jpg

半年程使っているiPhoneが壊れました。

なにをしても電源が入りません。

appleのヘルプには、ホームとスリープボタンを10秒押せばリセット(再起動?)がてきると書いてあるのですが反応しません。

で、しかたなくソフトバンクに行ったのですが、残念ながら本体交換になってしまいました。

もちろん、データもなくなりました。

一ヶ月前に、iTunesでバックアップをとってあるのですが、さすがに少し古いですし、なぜか中途半端にしかもどりませんでした。

最近はiPhoneも使いなれて、日々のアイデアや忘記録もメモしていたので、かなりの痛手です。

やっぱり、バックアップは重要ですね。

そもそも、iPhoneをマスターにするべきではなかったかもしれません。

と言っても、便利なので今更やめられないのですが、データは共有バックアップ機能があるものに限定して使った方が良さそうですね。


でも、本体交換でキズが無くなったのだけは嬉しいですね。

sunafukinnouta at 14:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年03月21日

ETCの普及

6a0ec3fb.jpg

久し振りに高速道路に乗ったのですが、連休ということもあってインターも混んでいました。

で、その時の写真です、

いつの間にか一般よりもETCレーンのが混むようになったんですね。
(写真の左側が一般レーンでガラガラです)

でも、今更、支払いも楽だし元には戻れませんね。

sunafukinnouta at 17:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年03月01日

禁コーヒー

体質改善の為に一ヶ月間、禁コーヒーをすることにしました。

毎日、5杯くらいは飲んでいたので、体質に悪影響があったかな?と、反省したためです。
さて、どうなりますかねぇ?

sunafukinnouta at 12:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳