提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

気になったこと

2017年10月12日

AppleWatchで新幹線

ついに、Apple PayのSuicaで新幹線に乗車が可能になるようです。
ということは、AppleWatchでFeliCaで改札が通れるってことでしょうか?
これが実現したらすごい楽になるので楽しみです。

【お知らせ】平成29年10月23日(月)より「Apple PayのSuica」でエクスプレス予約がご利用いただけるようになります。
https://expy.jp/topics/detail/?id=335

sunafukinnouta at 19:11|この記事のURLComments(0)

2017年03月08日

AirPods 買いました

Photo 2017-03-08 12 24 18
思わず買ってしまいました。
でも、意外といい感じです
sunafukinnouta at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

トランプ大統領

34
新しいアメリカ大統領に世界中が注目していますね。

私もなにかの参考になればと思って買ってみました。
(2008年発行)
sunafukinnouta at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

nexus5x 購入

16

弊社サービス「Crayon」がAndroidアプリ対応をしたので、自分も久しぶりにAndroid携帯を使うことにしました。

昔は iPhone と Andoroid 両方の使用感を持てるように、一年おきに交代で機種変をしていたのですが、去年はAppleウォッチを買ってしまったので、iPhone6 ⇒ iPhone6s への機種変をしてしまい、Android携帯をしばらく使っていませんでした。

とはいえ、iPhone6s も使い始めたばかりですので、今回は久しぶりに2台持ちにするつもりです。(Androidを使う時は wifi かテザリングで)

端末は現在のAndroidOSの最新版の ver6 で探して、Googleが発売している nexus5x にしました。 (写真参照)

また、使い始めて数日ですが、予想以上に現在のAndroid携帯の完成度の高さに驚いています。iPhoneのヌメッとした感じではないですが、キビビギと気持よく動いて安静性もかなりましている印象です。

本体裏にある指紋認証も自然と指がいく位置にあるので、持つだけでロックが解除される感じで非常に便利です。電池も普通に2日は持ちそうです。

よく使うカメラアプリもAndroid は時々落ちることがあったりして、 iPhone のが安定して綺麗にとれる印象でしたが、今回は画像も綺麗だしアプリも安定しているようです。

という訳で、2台持ちは変わりませんが、近いうちにメインを iPhone から Andoroid に変えてしまうかもしれません。
(ちょっと、iPhone も飽きてきたところだし)



sunafukinnouta at 12:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月23日

ドコモ iPhone5s 購入

29

先週、遂にドコモから iPhone が発売になりました。

もともとアンドロイドとiPhone の2台持ちで比較しながら使っているのですが、iPhone はソフトバンク、au とドコモ以外のキャリアで使ってきました。

今回はせっかくドコモから発売されたので、ドコモの iPhone5s に機種変をしてみました。今使っているアンドロイド携帯はサブに格下げです。

新しい iPhone の感想としては、確かに処理は早いし写真撮影も綺麗です。おおよそ、記事などで見かけるコメントどおりの感想ですね。

個人的にはロック解除の指紋認証が認識精度が高くて非常に便利です。ただ、アンドロイドの大画面に慣れてしまったせいで、画面が狭くてブラウジングや読書の際に少し辛いですね。

さて、ドコモは今回の iPhone 発売でどこまで巻き返せるか楽しみです。

sunafukinnouta at 17:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月19日

炭水化物ダイエット

炭水化物ダイエット

先月から炭水化物ダイエットをやっています。

理由は「炭水化物ダイエット」の理論を実際に試してみたかった。という程度です。

調べてみると、炭水化物ダイエットは、数年前に流行ったらしくネットにも多くの記事がHITします。また友人等に聞くと試した人が案外多くてびっくりな感じです。

その理論をざっと言うと、
「炭水化物(糖質)・タンパク質・脂質の3種類(3大栄養素)の内、炭水化物を極力食べないで、糖分の代わりに脂肪がエネルギーとして使われる状態にする」
という事らしいです。

具体的に食べられない炭水化物とは、米・パン・麺などです。逆に肉や魚などの炭水化物でないものであれば自由に食べられるので空腹を我慢しなくて良いのがメリットのようです。

ネットで調べた中で、参考にしたのは下記のサイトです。
==========================
■低炭水化物ダイエットの成功理論 [食事ダイエット] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/23202/2/

▼抜粋
炭水化物を極力減らしたり取らない場合、すい臓から「グルカゴン」というホルモンが分泌され、そのグルカゴンが余分な脂肪を分解し、エネルギーとして使ってくれるのです。
==========================

で、試してみて体重がどうなったかをグラフにしたのが上記の表です。(TANITAの体重計を使っているので勝手にSDに記録してくれるので便利)

ま、自分の体重を公表するのも微妙ですが、なかなか面白い結果なので忘記録的にメモします。

■1週目
普段が66kg前後で、スタート時点で66.5kgでした。
グラフだとすぐに下がり始めているようですが、記録がないだけで実際には1週間弱程度してから下がっています。

調べた感じだと、2週間程度すると下がり始めるという記載が多かったのですが、私の場合は反応が早かったようです。

1週目は、かなり真面目に炭水化物の削減に努力してます。

■2週目
ちょっとおかしいくらいにグラフが乱高下しています。
(少しデータを疑ってしまうくらい)

一気に3kgぐらい下がったのですが、少し糖分の欠乏症的な感じになったので「米・パン・麺」を食べない代わりに、仕事中にはチョコやアメを食べて頭が働くように気を使いました。

これは、試した知人が糖分が減るせいで頭痛や頭がボーっとする事がある。と言っていたので、仕事に支障があると嫌なので妥協をした感じです。

そんなせいもあるのか、週の中旬で少し戻っています。

で、この週は「土用丑の日」ってやつで「うなぎ」を食べたのですが(久しぶりの米は美味かった)、すごい勢いで体重が元に戻っています。

うなぎパワーは絶大ですね。

■3週目
うなぎの反省で週初めはまじめに炭水化物を断っていたのですが、週末に数回程度はメニューの都合で食べています。

付き合いもありますし、現実的には、まったく食べないのは難しいですね。

体重は上下していますが、64kgから65kgの間をふらふらしている感じです。

■4週目
週初めはまじめに炭水化物を断ったので、週中に初の62kg台を記録します。結局、週末に64.5kgに戻ってしまいましたが。

■5週目
4週目と同じく、週中までグッと下がってから週末に戻しています。しかし63.5kgに戻った感じなので、先週よりも1kg程度減っていますね。

ただ体感としては、ここ2週間くらいは63.5kg前後をふらふらしている感じで、下げ止まっている印象です。グラフもよくみると、ここ2週間は63.5kgくらいの計測が多いです。


という訳で、5週ほど試して3kgくらいダイエットに成功したという結果になりました。ベルトの穴も3つほど縮んだので、ちゃんとお腹回りから減ってくれたようです。

開始する前の目標は「まずは1ヶ月」だったのですが、思いの外成果があったので、もう2週間ほど頑張ってみたいと思います。

しかし、このまま下げ止まる感じだったら、そこで一回終了して、ゆるやかに元の生活に戻そうと思います。

私のベスト体重は62kg(たぶん)ですので、そこまで減るとうれしいですね。
(グラフの予想直線では少し足りないですが)



sunafukinnouta at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月11日

消費増税法成立

ついに消費税率引き上げ法が可決しました。

■NHK 消費増税法 参院で可決・成立
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/k10014202231000.html

さて、日本社会がどうなっていくか非常に注目ですが、
自分(自社)もどうするか真剣に考えなくてはなりませんね。
sunafukinnouta at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月16日

油断大敵

昨日見た料理番組で「油断大敵」とは「油を断つのは良くない」という意味だと言っていました。冗談ぽいですが、そんなもんかもしれません。

社内では油とはラーメンを指してたりします。
(家系のラーメンが好きだからですが)

社内では来月の伊豆マラソンまでラーメン断ちの約束をしてしまいましたが、油断大敵かもしれません。

うん、意味不明ですいません。
sunafukinnouta at 08:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

イギリスの新通貨

イギリス通貨

イギリスの新しい硬貨のデザインが2日(現地時間)、王立造幣局から発表されたらしいです。

■イギリスの新硬貨デザインに採用されたのは26歳のデザイナー案

すべての通貨を並べると、大きな盾が現れるデザインになっています。(写真参照)

面白いですねぇ。
sunafukinnouta at 17:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

思考密度と持続力

長田敏彦
 ▲今さら脳内メーカー

よくネット業界の方はスピードが大事だと言います。

私も似たような事を昔から考えていて、

手を使った作業は肉体的な限界がすぐにくるけれど、思考スピードは鍛えれば限界がないはずだから、そこで勝負しよう!!

なんて、考えていました。
(とはいえ、心がけの問題で頭の回転が速い訳ではありません)

しかし最近は思考が空回りしているような感覚が時々あって、スピードを意識するだけではダメだなぁ。と思うようになりました。

で、最近の結論。

「思考スピード」 よりも 「思考密度と持続力」

ちょっと意味不明っぽいですが、要はより深いところでの考慮を長時間おこなおう。という意識づけです。

体感時間は思考密度の差らしいです。

つまり、思考密度が上がれば同じ時間を過ごしても、より充実して長い時間を過ごしたと感じるらしいです。

また、天才と凡才の差とは頭の回転や閃きにあるのではなく、高密度の思考を長い期間にわたって持続できるかどうかの差と言う方もいます。

今後の自分のステップアップのために今後の心がけとしたいと思います。

ちなみに一昔前に流行った「脳内メーカー」によると、私の頭の中は『愛』であふれているようですよ。
(上記画像参照)
sunafukinnouta at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月09日

超ワイドモニター

Radius320

私は作業がはかどるようにモニター3台を並べてトリプルディズプレイで仕事をしています。

Windowの切り替え無しに多くの情報が認識できるので非常に便利です。

幸い目は良い方なのでモニターから1M程度離れてみているので、3台とも視野に入りやすいという理由もあります。

しかしモニターの継ぎ目がわずらわしいのも事実です。

なんて思っていたらすごい商品を発見しました。

Radius 320

なんと50インチ(1.2M)もあります。

価格は分かりませんが、すでに受注を開始しているようです。(受注生産かもしれません)

DVI出力が3つ必要なようなので、仕組みとしてはトリプルディスプレイの仕様で画像出力して、ひとつにつなげて表示するという感じのようです。

非常に魅力的ですが高そうですね。
日本でも販売したら検討したいと思います。
sunafukinnouta at 22:17|この記事のURLTrackBack(0)

2006年08月31日

ワーキングホリデー

電球夜

最近、一緒に飲んだ青年が「来年に一年くらいワーキングホリデーで海外経験を予定している」と言っていました。

現在は個人事業主的な仕事をしているので自由がきくので可能なようです。

弊社と同じWEB関連の仕事をしているので、たまには情報交換がてらと飲みに誘った時に聞いたのですが、なかなかうらやましい話です。

じゃあ、自分も思い切ってどうか?
と考えてみると、1年も日本を離れたら、もうネット事業の道には戻れないかもしれないな。と思います。

情報は世界中どこにいても手に入りそうですが、やはり現地いないと肌で感じられずに何か感性が鈍くなってしまいそうな気がします。

今でさえ、あまりに状況の変化が早くて、なかなかそれぞれの出来事や流行の本質を肌で感じて吸収するのに戸惑うことがあります。

一年後に自分が何を考えて興味を持っているかなんて、全然想像がつきません。

建築をやっていた頃は(これでも一級建築士だったりします)、それほど技術も営業手法も急激には変わっていきません。数年くらいだったら、まったく同じ状況で仕事が再開できる気がします。

そう考えていくと、ネット業界はなかなか難儀な業界ですね。
sunafukinnouta at 20:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月20日

ウェブ進化論

ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる



いまさらですが読み始めました。
まだ冒頭ですが、なかなか面白そうです。
sunafukinnouta at 22:32|この記事のURLTrackBack(0)

2006年08月18日

情報過多時代

なんだろう

数日前の日経新聞に

「大量の情報から思考が研ぎ澄まされる人と、安易に情報に乗る人に分かれる」

というコメントがありました。

たしかに最近は、何かを調べる時にネットを利用して情報を集めただけで理解した気になっていると感じる方に時々会います。

とはいえ自分はどうなのか?

と自問自答すると、自分にもネットに触れる時間が増えるにつれて、段々とその傾向が強くなっている気がします。

大量の情報から思考が研ぎ澄まされる人

となれるように心がけたいと思います。
sunafukinnouta at 12:49|この記事のURLTrackBack(0)

2006年08月13日

乾電池で空を飛ぶ(続き)

乾電池

先日このブログで「乾電池で人が空を飛んだ」というプロジェクトを紹介しました。

世界初!乾電池で空を飛ぶ

そのうちTVCMで紹介するかもね。なんて書きましたが、先ほどホントにTVCMで紹介しているのを拝見しました。

実験成功から1ヶ月弱でCM流すとは素早いですね。

それとも成功を見越して計画を立てていたんでしょうか?
sunafukinnouta at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月08日

健康診断結果

招き猫

先月に会社皆でおこなった健康診断の結果が返ってきました。
なんとか異常が無くクリアしたようです。

ただし体重が標準ギリギリで、そろそろやばそうです。

来年までにダイエットをしたいと思います。
sunafukinnouta at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

世界初!乾電池で空を飛ぶ

乾電池

7/16朝、ナショナルと東京工業大学共同で、市販用筒型乾電池を動力源に使用する有人飛行に世界で初めて成功したらしいです。

オキシドライト有人飛行プロジェクト

そういえばオキシドライト乾電池のTVCMで「つぎは人を乗せるぜ!」とか言っていた気がしますが、その時は大げさな事を言っているなぁ。と、冗談にしか聞こえませんでした。

本当に実現すると大したもんです。

しばらくすると「人を乗せたぜ!」ってTVCMが流れるかもしれません。
sunafukinnouta at 23:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年07月23日

ワーキングプア

ワーキングプア

先ほどNHKで「ワーキングプア」について特集していました。

NHKスペシャル ワーキングプア
〜働いても働いても豊かになれない〜


=【概略紹介】==================================
働いても働いても豊かになれない…。どんなに頑張っても報われない…。
今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。ワーキングプアとは、働いているのに生活保護水準以下の暮らししかできない人たちだ。生活保護水準以下で暮らす家庭は、日本の全世帯のおよそ10分の1。400万世帯とも、それ以上とも言われている。
============================================

恥ずかしながら今まで聞いたことが無いキーワードでしたが、非常に考えさせられる特集でした。

さまざまな事例と意見が紹介されていましたが、ハッキリと共感できたのは「誰でも社会に挑戦できる機会が与えられるべきだ」という意見でした。

つまりどんなに頑張っても豊かになるチャンスすらない。という環境の人間を社会から生みださない努力が必要だ。という意見です(多少ずれていたらすいません)

私はまだまだチャレンジしている側の人間なので、偉そうに言える立場ではないのですが、もっと誰でも豊かさを目指せる社会であるべきだと共感させられます。

確かに現在の日本社会は一度社会のレールから外れると、途端に社会的に不利になります。(次のステップに進むにはそれまでの経歴が非常に重要視される)

理由はそれぞれですが紹介されていた事例では、その方の努力では補いきれない環境や状況による不利が原因で貧困で困っていました。


幸い弊社は多くの優秀なスタッフに恵まれて、さらなる飛躍を目指してチャレンジできる環境にあります。

今後、会社の飛躍と共に皆で豊かになれるチャンスがあり、上記の方々に比べて恵まれているかもしれません。

現在、弊社では新入社員を募集中ですが、やはり経験のある即戦力になっていただける方がありがたいのが本音ではあります。

しかし、経験は無くとも自力でスキルを向上していく意気込みがあれば、今までチャンスが無かった方とでも一緒に成長できる会社にして、少しでもワーキングプアと呼ばれる人の少ない社会作りに貢献できる会社にしたいと非常に感じました。

今後は高齢化社会を向かえて労働者が減ると予想されている反面で、ワーキングプアの問題が深刻化してきている。。。。

今後の自分自身や会社運営について、いろいろと考えさせらるキッカケになりました。たまにはNHKも見てみるもんですね。


※写真は本文と関連ありません。今後はなんかしら日々の気になった写真を脈絡無しに掲載したいなぁ。と考えてます。
sunafukinnouta at 23:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

トリノオリンピック

最近はトリノオリンピックがニュースを賑わかしていますが、今のところ残念な結果のようです。

長野オリンピックの時は日本勢も活躍していたので、テレビや情報をこまめにチェックして楽しみにしていました。

挙句の果てには当てもないのに長野に応援に行っちゃうところでした。(直前にさすがに止めましたが)

今回は放送が深夜ということもありますが、なんか興味が沸きません。やっぱりメダルが期待できないと盛り上がらないからでしょうか?

ネットで仕事をしていると、日本だけではなくて世界的な視野をもてるとプラスになるだろうなぁ。と感じますが、

こんな瞬間には自分がまだまだ日本の枠に収まっている。となんとなく感じたりします。

ちょっと論点がおかしいのですが、広い視野で見ればオリンピックは純粋に楽しめるだろうと考えると、そんな気がしてきます。

せめてメダルをひとつくらい取って欲しいですね。
頑張れ日本!!
sunafukinnouta at 22:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年01月30日

旧正月

現在、中国では旧正月でお祝いモードのようです。TVでは爆竹や花火で派手に騒いでいる様子が紹介されています。

実は先週に新しいサーバを発注しようとしたのですが、メーカーに2週間程度納品までにかかるといわれてしまいました。

若干急いでいたのですが、生産元の中国が旧正月で完全に工場が止まってしまうのでどうにもならないそうです。

ほんとかな?
と外国の事なので心のどこかで疑っていた気がしましたが、TVの様子を見るとコリャ働いてないな。と納得しました。

早く仕事を再開してサーバを納品してください。
お願いします。
sunafukinnouta at 00:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月25日

Wallet Flash (カード型USB)

Wallet Flash
財布に入れて持ち歩ける USB ドライブ(紹介記事)
Wallet Flash 商品詳細

ちょっと便利そうなグッズを発見。
財布にいれて持ち歩けるUSBドライブは欲しいですね。

まだカードサイズより少し大きいようですが、もう一回り小さくなったら日本でも販売してくれないかな。
sunafukinnouta at 23:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

電卓

最近知り合いがパソコンで仕事をしているのをふと見たのですが、なにか数字を計算するために電卓を探しています。

パソコンにも電卓機能くらいあるのに。とは思いましたが、画面を見ながら計算するには電卓が別な方がたしかに楽だったりします。

なんか解決方法がある気がします。
sunafukinnouta at 10:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

ETC

久しぶりに東名高速道路の沼津インターを通ったら、ETCのゲートが増えていて、通常のゲートが1ヵ所しかありませんでした。

いろいろなメリットがあるので普及が進んでいるようですが、私の車はまだETCを設置していません。

ですので、一瞬どこを通ったらいいのか迷ってしまいました。

これもご時世かな。と少々不満がありましたが、しかたないと思って運転をしていました。

実は運転中の考え事をするのが好きなので(危険なのでお勧めできません)、今後はどうなっていくのだろうと想像してみました。(なにかあった時に、今後の展開をシュミレーションするのが好きなんです)

最近聞いたニュースでは、高速道路内のサービスエリアやガソリンスタンドはETCを使って支払いが出来るようにしていく計画があるそうです。

さらに高速道路の外でも、駐車場などの料金の支払いをETCで可能にする計画もあると聞いた事があります。

これらは、たしかに実現したら便利になりそうです。

他にどんな事が可能かな。
と思いを巡らせながら運転をしていましたが意外と思いつきません。

車で個人(カード)を特定するわけですから、ゲートを通るような形でないと特定ができません。駐車場に止めて利用するサービスなら普通のカード決済でも可能です。

唯一、マクドナルドのドライブスルーも対応するかもしれないな。程度の考えしか浮かびませんでした。

うーん、情けない。とか考えて込んでいると、追い越し車線から車が追い越していきます。

そうか、ETCでスピード違反の料金を課金することは可能です。出入りするインターの距離と時間はその場で計算できるのですから、理論的には最低これ以上のスピードをだしていたというのは明確に分かります。

それでスピード違反が確実な場合には、インターを出る時に罰金を課金する。

想像してみましたが、なにも楽しくない嫌な未来です。まぁ、法律の問題やら休憩したら意味がなかったり実現するとはとても思えませんが。

いろいろと考えていくと結局個人情報が記録されている事に気づかされます。誰がいつどこに行ったかが分かるわけですから、事件が起こった場合には警察に情報が受け渡される可能性があります。

運送業者等であれば、登録してある車がいつインターを通ったかの情報が入手できるようになるかもしれません。

考えれば考えるほど、便利かもしれませんが楽しい未来ではないなぁ。と前向きなアイデア浮かびません。

とはいえ近いうちに私もETCを買っちゃいそうなんですけどね。
sunafukinnouta at 01:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月11日

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式

新年を向かえ今年は新しい事を沢山トライしたいと考えているのですが、やりたいことややらなくてはいけない事がいつになく多い状況です。

効率よくこなすために、今までと違うなにかを知りたいと思い「情報整理術クマガイ式」を買って読んでみました。

ネット関連の方には超有名な方なのですが、この方はGMOというインターネット関連企業の社長さんです。
(ちなみにブログも有名です)

いろいろな役に立ちそうなテクニック満載だったのですが、一番参考になったのは著者である熊谷さんが、常に1秒でも無駄にしないように心がけているという点です。(その結果がこの本のノウハウのようです)

私も効率よく多くの仕事をこなしたいと思いますが、常にそんなテンションで仕事をしていたら体がもたない気もします。

目標に対する決意がそうさせるのかもしれません。今年は飛躍の年にするためにもそのくらいの意気込みが持とう。と本題と違うところで感銘をうけてしまいました。

まずは情報整理です。
時間を無駄にしないように頑張ります
sunafukinnouta at 03:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年01月10日

目の錯覚

渦巻き

上の絵は何に見えますか?
渦巻きに見えた方も多いかと思いますが、よく見ると同心円の模様が繰り返されているだけだったりします。

この模様は仕事机から見える場所に戒めとして貼ってあります。(携帯写真で取込んだのであまり綺麗でなくてすいません)

どのような戒めかというと『自分を過信するな』という事を忘れないためです。

一見当たり前と思われる事でも、よく考えると事実と違う場合は多々あります。自分の直感や世間の常識を過信して、よく考えずに判断すると間違えることがあるぞ。という戒めです。

とくに、この絵のように単純なものほど「間違えるはずがない」と、直感で判断して自分を過信しやすい気がします。

私が知らないだけで世間には似たような罠はきっと沢山あります。

どんな時でも「本当にそうか?」と考える習慣を忘れないようにしたいと思っています。

しかし何回見ても一見すると渦巻きに見えてしまいます。目の錯覚でしょうが、不思議な感覚です。

皆さんはどのように見えますか?
sunafukinnouta at 02:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

ダンボールは芸術だ!

ダンボール完成 ダンボールバラ
 ▲解体前             ▲解体後

電子機器等の取引先より特価PCサーバの案内があったので、テスト用にと1台買いました。

日本の電機商品はアメリカの発砲スチロール詰め込みと違ってダンボールを器用に組み立てて利用していたりします。

それ自体は珍しくないのですが、今回買ったPCサーバの段ボウルの組み立てはものすごく複雑にできていました。

なんてったって、なかなかバラバラにならない。

こんな事をするのは世界中で日本人だけじゃないの?と思えてきます(実際は知りません)どうやって設計しているのでしょうか?設計した人の頭の中を見てみたいとさえ思います。

ここまでくると芸術です。
sunafukinnouta at 01:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳