提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

会社での出来事

2017年03月21日

スリランカ人のアルバイト

24
今日からスリランカ人留学生のアルバイトとしてターラカ君に来てもらっています。

来月より地元の情報系の学校に入学予定で、授業がない時間にはアルバイトとして勤務していただき、先週に海外版を公開したアプリ「Crayon」のサポートや開発を手伝ってもらう予定です。

すでに日本語学校を卒業しており日本語も上手ですし、母国の第二公用語が英語なので英語は普通に使えます。海外版の運用でいろいろと協力してもらえそうです。

よい機会なので、私はターラカ君との会話は英語をできるだけ使うようにしていって英語の勉強をしたいと思います。

今後のターラカ君の活躍が楽しみです。
教育担当の杉本君が、なんかすごい嬉しそうです。
(写真左側)
sunafukinnouta at 17:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

有給奨励日

今年は祝日が土曜日の日が多くてハッピーマンデーが少ないそうです。
つまり、年間休日が少ない年になっています。
そんな事もあって、今年はテスト的に「有給奨励日」という制度を導入してみました。

いくつかルールがあるのですが、
分かりやすいのは「誕生日は有給をできるだけとってね」
という制度です。

もちろん、所属する事業部の都合もあるのですが、会社としてできるだけ取得する努力をするようにお願いしています。

なんか誕生日が休みだど少しだけうれしくないですか?
(私だけかな?)
sunafukinnouta at 01:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

バレンタイン

48
会社女性スタッフの皆さんからバレンタインデーのチョコレートをいただきました。

ありがとうございます。こういう社内の交流があるのは大変うれしいですね。

13

先週末は4才の娘と一緒にチョコレートケーキを作りました。半分以上は私が作業したのですが、それなりになりました。意外と美味しかったです。
(もちろん初めてのケーキ作り)

30

娘は「パッピーバースデー」とか言っていてよく分かっていませんが、一緒に楽しんでくれたので私もパッピーです。

sunafukinnouta at 19:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

女子会ランチ

IMG_7093今年からの新しい取組でチーフなどの数人に宴会予算を支給して、好きなタイミングで自分のチームなどとの交流会(飲み会)とかの予算に使ってください。というのをはじめました。

その予算には女子会予算というもあって、女性だけでランチに2Hくらい行っていいよ。という枠もあり、早速使っていただきました。

お店は最寄りのイタリアンをチョイスして楽しんできていただいたようです。

IMG_7084

ラピアッツァ (LaPiazza) - 三島広小路/ピザ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22027928/

この予算は事業部事のチーフとかも持っていて、大きいプロジェクトを公開した節目とか個別に打上げなどの交流会をする時に使っていただければと考えています。

その際にはできるだけ私も参加させていただければと考えています。(女子会は遠慮していますが)

最近は会社全体の飲み会とかでも全員に参加してもらうのも大変ですし、私も全員と話をするのも難しいので、個別の機会があったほうが私も皆の意見等を聞ける機会にもなりそうだとい期待もあります。

下記は女子会の時に撮ってきてもらった写真の抜粋です。
私もこのお店に行ってみようかな

IMG_7094


IMG_7089

sunafukinnouta at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月12日

新年の記念撮影

DSC_0013_00002_ok
毎年恒例の新年の全体写真を撮影しました。
(グループ企業のまえびーさんも一緒です)

今回は写真が好きな土佐君に撮影してもらったので写真が綺麗です。
今年は今までにない新しいチャレンジを各サービスで展開します。

新しいチャレンジなのでどうなるか分かりませんが、試行錯誤をしながらなんとか成果を出していきたいと思います。

今年はこのメンバーで頑張ります!

▼過去の集合写真
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/cat_50054250.html
sunafukinnouta at 13:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

クリスマスランチ

28
ちょっと遅いですが、お昼にピザや寿司、ケーキ等を準備してクリスマスランチ会をハンズとまえびーの皆さんでやりました。

たまには皆でランチをするのも良いですね。
準備をしてくれた総務部の皆さん、ありがとうございました。

sunafukinnouta at 11:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

忘年会

13
会社の忘年会を会社近くの「鶏処志庵」でやりました。(今年もハンズ・まえびー合同です)
http://www.shian-toridokoro.net/

毎年恒例でビンゴ大会をやるのですが、今年は趣向を変えてビンゴの景品を弊社のECサービスを使ってもらているショップ様から購入いたしました。

忘年会参加者全員に、弊社サービス利用ショップから景品を選んでもらい、それを選んだ人の名前で「瀬川賞」って感じで景品にしました。

どうせ、景品を買うなら弊社サービス利用ショップ様から買いたいと思ったのと、商品を選ぶために自社サービス利用ショップをいろいろ見て回るのもたまには良いじゃないかと思ったのが理由です。

上記の写真は、購入した商品(一部)を社長室に隠してあるところです。選ぶ商品が人によって趣味ができるので、なかなか面白いですね。

今年もいろいろな事があって大変でしたが、なんとか年末を迎えることができそうです。弊社サービスをご利用いただいている多くのクライアント様はもちろん、頑張ってサービスを開発・運用してくれているスタッフ全員のおかげだと思っています。

来年はさらなる飛躍ができるように、また皆で頑張りたいですね。



sunafukinnouta at 15:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月19日

社員旅行2016

49
今年の社員旅行は茨城県に行ってきました。今年の幹事はシステムGの藤巻くんと、まえびーからは土屋君が頑張ってくれました。

まずは、筑波宇宙センターです。
http://fanfun.jaxa.jp/visit/tsukuba/

やっぱり、子供の頃から宇宙とか好きなんで興味をもって見ることができました。ただ、見学ツアーが一杯で予約できなかったのは残念でしたね。

26

夜の宴会はあんこう鍋です。
普段なかなか食べる機会がなかったので良かったです。美味しかったですよ。
sunafukinnouta at 13:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月16日

ボルダリング

18
最近、肩こり解消のためにボルダリングをはじめました。(普通はそんな理由ではやりません)

数年前に熱海にホテルに泊まった時にホテル内にあって試したら、とても面白くてまたやりたいな。と思っていました。

先日、なんとなくネットで検索をしたら地元にボルダリングができるお店がオープンしているのを発見して、時々会社帰りに通っています。

実は最近は肩こりがひどくて腕が上がらなくなってきているので、肩周りの筋とか筋肉とかを動かせるので良い遊びだと思っています。

実際にやった後は、肩周りが軽くなった気がします。(これが一般的な意見かは分かりませんが)

最近は会社のメンバーなども誘って数人で行っていますが、私が一番ヘボですね。
(写真で登っているのは小早稲君。身軽で力があるのでスイスイ登っていきます)

これを機会に懸垂とかをして鍛えたいと思います。
sunafukinnouta at 09:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月28日

大友さん歓迎会

19

10月よりCrayon事業部の新メンバーとして大友さんに入社していただきました。
その歓迎会を Be-shock というお店でおこないました。
http://www.beshock.jp/

大友さんは大変おとなしい方ですが、仕事は大変やる気をもって頑張ってくれそうです。
ぜひ、Crayonサービスが飛躍するように一緒に頑張っていただければと思います。

期待していますよ。

sunafukinnouta at 11:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月27日

新卒の秋採用してます

現在、2017年卒の方を対象に新卒(既卒)の秋採用をしております。
静岡県東部でインターネット事業やアプリ開発に興味のある方は、ぜひご応募いただければと思います。

静岡新聞さんの「新卒のかんづめ」で募集しております。
先輩社員の声も、なかなか良い感じです。(参考になるかな?)

■(株)ハンズ 新卒のかんづめ2017
https://goo.gl/YO9QPJ

この時期は多くの方が内定取得済みなので、就活をされている方は少ないと思いますが、少しでも多くの方にご興味もっていただければ幸いです。

sunafukinnouta at 17:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月31日

東京オフィス閉鎖

2016/8/31をもって東京オフィスを閉鎖いたしました。
今後は静岡県本社にてすべての業務を遂行していきたいと思います。

これまで、東京 03- の電話番号にてサポートダイヤルを公開しておりましたが、先月よりナビダイヤル(0570-)に変更し、Web上からも東京オフィスの住所等を削除いたしました。

東京オフィス開設にあたっては、いろいろな方にお世話になっており、これまでの業務拡大に貢献していただいており大変感謝しております。これまでありがとうございました。

業務提携等でお世話になっている会社さんはほとんど東京なので、これまで通り私自身は毎月のように東京に行くことになると思います。

今後共、よろしくお願い致します。
sunafukinnouta at 10:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月04日

ルンバ

46
自宅でルンバを新調したので、お古を会社に持ってきました。

タイマーをセットして夜中の2時位から毎日掃除させてみたいと思います。

ただ、ケーブルとかを巻き込む心配があるので、意外と使えないかもしれません。
(その時は、どこかの部屋用にしよう)

41

すでに、誰かがいたずらしています
sunafukinnouta at 09:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月03日

新駐車場

15
会社敷地の北側に新しく駐車場ができましたので、今月から利用させてもらう事にしました。

これまでは歩いて5分ほどのところに10台ほど借りていたので近くなって良かったです。
(少し値上がりしましたが)
sunafukinnouta at 09:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年07月14日

まえびー10週年

54
弊社グループ企業の(株)まえびーが10週年を迎えました。
http://www.maebe.jp/

上記の記念クッキーは地元の兎月園さんの商品で、文字だけでなく写真もプリントできて、こういう時に配るにはちょっとおもしろい商品ですね。
http://www.togetsuen.co.jp/p/item-detail/detail/i20.html
(弊社ショッピングカートシステムを利用していただいております)

15

また、10週年を記念して飲み会を企画したのですが、なんと飲み屋さんを貸し切りにして落語家さんを招待して話をしてもらいました。10週年らしく特別な感じがしてよかったかと思います。

まえびーはアプリ開発やWebシステム開発が得意な会社です。
アプリ開発などにご検討の際には、ぜひお声がけいただければと思います。

これからの10年も弊社と一緒に成長していきたいですね。









sunafukinnouta at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年07月04日

誕生日

11

昨日は46才の誕生日でした。

先週末には、スタッフの皆にお祝いの花とお菓子をもらったり(写真参照)、Facebookでも沢山のお祝いメッセージをいただきました。大変ありがとうございます。

また誕生日の朝に、3才の娘(と妻)が誕生日プレゼントにキーケースをくれたりして(事前に娘がこっそりと財布を買ったんだよ。って教えてくれましたが(笑))、たぶんよく分かっていない娘からもらうのが一番うれしいですね。

誕生日自体は嬉しいとはないのですが、祝ってくれる人がいるのが嬉しいですね。

sunafukinnouta at 18:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

会議室に畳を敷きました。

34
小会議室に簡易畳を敷きました。
(畳以外に何も置いてないですが)

これから夜間メンテナンスが続く予定なので、作業前後の休憩室等に使ってもらえればと思います。

今後はテーブル等も置いて、客間やMT室にもできるようにしたいと思います。

なぜか、畳の部屋って落ち着きますよね。
そのうち、ちゃんと改装して和室っぽくもしたいなぁ。と思っています。

sunafukinnouta at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

会社に自動販売機設置

35
会社内に自動販売機を設置しました。利益を出しても仕方ないので、ほぼ原価で販売しております。

私も缶コーヒーとかお茶をよく買うので便利です。

sunafukinnouta at 18:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年04月09日

お花見BBQ

29

今年の会社の花見は柿田川沿いでBBQをしながらにしました。場所は地元の柿田川茶房さんにお世話になりました。もちろんグループ企業のまえびーさんも一緒です。桜もなんとか残っていて良かったです。

今回は家族の方も参加していただいて、子供も沢山来てもらって賑やかでした。私も妻と3才の娘を連れて来ましたが、たまにはこういうのも楽しいですね。

幹事の方の頑張りで大変楽しく過ごす事ができました。
BBQは幹事の準備が大変ですので大変ありがたいです。本当にお疲れ様でした。

桜の季節は気持ちが良いですね。
気分を変えて頑張りたいと思います。
sunafukinnouta at 21:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月25日

バランスチェア購入

49

Crayon事業部の杉本君(新卒2年目)が腰を痛めて休んでしまいました。なんとか復帰をしましたが、どうやら腰痛になりやすい体質のようです。

弊社はずっと座っている仕事なので、、社員皆さんの椅子は少しでも良い物をと思って揃えていますが、それでもダメだったようです。

そこで、腰に良いという噂(どこで?)のバランスチェアを買ってみました。

■Amazon | サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038 | デスクチェア
http://goo.gl/fMBzAc

早速使ってもらっていますが(写真参照)、これの欠点は腰の代わりに膝に荷重がかかるので膝が痛くなります。(レビューによると慣れるそうですが)。

使い始めの感想としては、腰が楽になったそうです。

この仕事を長く続けるのは、肩こり・腰痛と上手に付き合う必要があります。これで改善してくれると嬉しいですね。
さてどうなりまか・・・

sunafukinnouta at 10:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月12日

バレンタインデー

チョコ2

会社女性スタッフの皆さんからバレンタインデーのチョコレートをいただきました。
毎年思いますが、うれしいですね。

チョコ1

用意するのは大変だと思いますが、こういったコミュニケーションが社内にあるのは、大変良いことだと思っています。

男性スタッフの皆さん、ホワイトデーのお礼を喜んでもらえるように頑張りましょう
sunafukinnouta at 14:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月08日

イチゴをいただきました

27

以前に弊社で働いていてくれたSさんが、久しぶりに会社に遊びに来てくれました。

出産を機に退社されていただのですが、今回は2人目のお子さんと一緒にきてくれました。まだ、1才だということで、自分の娘の小さいころを思い出して可愛いかったですね。

39

お土産にご主人の父がイチゴを栽培しているということで、イチゴを一箱持って来てくれました。

皆でいただきましたが、粒が大きくてすごい甘く美味しかったです。ありがとうございました。

Sさんは私が信頼していたスタッフの1人でしたので、子育てが一段落したら復帰してほしいなぁ。などと勝手に思っています。

また、いつでも遊びに来てくださいね。

sunafukinnouta at 22:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月06日

新年の記念撮影

DSC03934

毎年恒例の新年の全体写真を撮影しました。
(グループ企業のまえびーさんも一緒です)

本日から業務再開です。
今年はこのメンバーで頑張ります!

▼過去の集合写真
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/cat_50054250.html
sunafukinnouta at 11:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月03日

謹賀新年

26

新年明けましておめでとうございます。
2016年になりましたね。ハンズも今月より29期目に突入します。1999年にネット事業を開始しているので、インターネット事業としては17年目になります。そんなにたったのかと改めて考えると自分でも驚きです。

昨年1月より新社屋で事業を開始して1年が経ちました。グループ企業のまえびーさん同じ社屋に引っ越してもらい事業もスムーズかしてきました。

今年は昨年に再編成したそれぞれの事業部で結果をだせるように、また大局的な視点を忘れないように、限られた時間を有効に使って事業を推進していきたいと思います。

また、社員みんながそれぞれの成長して会社としての底力を上げられるように期待したいと思います。

このブログは会社の成長記録を残したいと思って、2000年6月から続けています。
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/51931933.html

読み返してみると、当時の悪戦苦闘を思い出して懐かしいですね。
今年はもう少しブログの更新頻度を上げたいと思います。
sunafukinnouta at 14:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月30日

社員旅行

21

今年の社員旅行は伊勢神宮(三重県)です。今年も去年末に同じ社屋に引っ越してきてもらったグループ会社のまえびーさんも一緒です。幹事はCrayon事業部の佐藤君、まえびーからは大庭さんが担当してくれました。

45

初日は名古屋と伊勢市の間にあるナガシマスパーランドに行きました。ジェットコースターが好きな私には楽しいイベントでしたが、嫌いな人は隣にあるアウトレットで買物等をしていました。

平日で非常に空いていましたので、2時間ほどで昼飯と3大ジャッとコースターで遊ぶことができました。待たされないってのは良いですねぇ。

26

宿泊は伊勢市近くの松坂にして、宴会も松阪牛懐石です。4年前に伊勢に行った時には松坂に寄れなかったので、今回はそのリベンジになりました。いや〜、うまかったです。

00

2日目は朝から伊勢神宮に行って、ハンズ・まえびーの2社でご祈祷をしてもらいました。、雅楽が奏でられる中で次第が進められていき、非常に厳かで厳粛なのに華やかな感じもして、うまく言えませんが心改まる感じで事業推進の為に頑張ろうと決意新たにすることができました。

写真は撮れませんので、ホームページを紹介します。
http://www.isejingu.or.jp/kaguraden_2.html
(だいだいかぐら)

15

ご祈祷の後は、近くのお土産街で松阪牛の牛丼と伊勢うどん昼食をしました。
こんなにうまい牛丼は初めてかもしれません。

弊社の社員旅行は毎年行っていない都道府県から目的地を選ぶことにしているのですが、これで三重県もクリアです。幹事の佐藤君、お疲れ様でした。

さて、来年はどこになるのかな?




sunafukinnouta at 14:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月22日

組織変更

写真 2015-10-22 12 33 23
 ▲社長室前

昨日付をもって会社の組織図を変更いたしました。

これまでは少人数だった頃の名残で、システムグループがあらゆるサービスの開発をその中でおこなっていました。(もちろん、サービス別の担当はありましたが)

そして、それとは別に各種サービス別の運営担当のグループがあった感じでした。

今回の組織変更でサービス別に事業部を再集約し、システム開発と運営・サポートが同じ事業部に所属するように変更いたしました。

作成した事業部は5つで、総務部、ポータル事業部、EC事業部、クレヨン事業部、インフラ事業部です。

インフラ事業部は今回から新しく出来た事業部で、全てのサービスのサーバーや開発環境などを統括して監視・運営をしてもらいます。これまでは、各事業担当者がやっていたこの部分を一任することで、開発に集中できる体制を目指したいと思います。

そんなわけで、昨日の夕方は新しい体制に合わせて席替えを行いました。私もどの事業部にも近い場所に移動し、元いた場所(社長室前)にはソファーをおいてリラックスできるように雰囲気を変えました(写真参照)

席替えをすると気分も変わりますね。
また、新しい体制で頑張りたいと思います。


sunafukinnouta at 15:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月28日

自転車スタンド

43

弊社は自転車通勤をしている人が4〜5人ほどいるのですが、特に駐輪場所を特定することもなく「敷地内のあのへん」に適当に駐めてね。って感じでした。

また、バイクやスクーターで通勤する人もいるので、雑然とした感じになっていました。

それを見かねたのか、カート2チームの林君が自転車スタンドで良いのがあると教えてくれました。値段も15000円くらいで手頃です。

■スタンド 3台用 スタンド不要 頑丈タイプ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00XV7F1RG

2台買って設置したら良い感じで自転車が整然と並んで、バイクもスッキリと駐車できるようになりました。(写真参照)

林君のアドバイスはなかなか良かったようです。

sunafukinnouta at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月23日

玄関のロゴ

10

会社玄関の入口の会社のロゴのシールが貼ってあるのですが、昨年末の増築の際に引っ越してきてもらったグループ企業の「まえびー」さんのロゴシールも貼ってもらいました。

グループ企業。って感じで良いですね。

sunafukinnouta at 12:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月03日

花見

42

恒例のハンズ・まえびー合同お花見飲み会をしました。グループ会社のまえびーさんと同じ社屋になってからの初のイベントです。

58

現在は1階がまえびーさんで2階がハンズで作業をしているのですが、案外と行き来がなくて少し寂しい感じもします。こういったイベントを通して少しづつ変わっていくと嬉しいですね。

花見としてはタイミングピッタリだったのですが、雨に降られてしまって花見という感じではなかったのが残念でした。

幹事の望月君お疲れ様でした。

sunafukinnouta at 16:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月15日

安藤君 結婚!

22 HDR

今日はシステムグループの安藤君(#A君)の結婚式でした。地元の三嶋大社で挙式を上げたので、安藤君もキリッとした感じでしたし白無垢の奥さんも大変素敵でした。

31

安藤くんはちょうど4年前の大震災の直前に入社しましたので、約4年も頑張ってくれています。今ではすっかりいなくてはならない人材になってくれています。

▼入社直後の安藤君
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52033740.html

今日は幸せそうな二人が見れて大変良かったです。
末永くお幸せに!

sunafukinnouta at 18:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月14日

バレンタインデー

21<

今年も女性スタッフの皆さんからキョコレートをいただきました。
うれしいですね。ありがとうございます。

sunafukinnouta at 18:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月30日

スタンディングデスクを買ってみた

44

増築による引越の際に自分の作業机をスタンディングデスクにしてみました。去年にサンフランシスコでおじゃました日系の会社さんが高さ調整のできるスタンディングデスクで仕事をしているのを見て、良さ気に見えたのがキッカケです。

調べてみると、欧米では座りっぱなしの弊害についてのレポートがあって、それなりに普及をしているようです。

そこで、日本でも発売をしているかを調べると、なかなかよい商品がありません。悩んだ挙句に選んだのが写真の商品です。

▼買ったのはこれ(フレッシュ スタンディングデスク)
http://goo.gl/Xfdr37

ガス式で高さ調整もできるし、値段も手頃なので試しに買ってみました。PC以外の作業をするには机が狭いので、普通の机を袖机として隣に置いてます。

早速使ってみると時間の経過と共にそれなりに疲れてきます。しかし、立っていると程よい緊張感が持続して頭が働く気がしますし、もともと考え事をする時には歩きまわる習慣があるので似た感覚で良い感じです。

疲れたら、机の高さを下げれば普通の机としても使えます。

▼高さを下げた状態
25

基本的に運動不足なので、少しは体にも良いかと思います。まずは1日数時間を目標に頑張りたいと思います。

sunafukinnouta at 09:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月05日

新年の記念撮影

DSC03042

毎年恒例の新年の全体写真を撮影しました。

昨年末にグループ会社のまえびーさんが同じ社屋に引っ越してきたので、今年からは一緒に撮影しています。また、去年に新卒採用した3人も増えているので、かなり賑やかになってきました。

本日から業務再開です。
今年はこのメンバーで頑張ります!

▼過去の集合写真
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/cat_50054250.html
sunafukinnouta at 15:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月14日

増築竣工祝い&忘年会

48

12月11日に社屋増築工事が完了して12日・13日で引越が完了いたしました。
9月に工事を開始したので3ヶ月で完成したことになります。予定通りに工事完成させるマネージメントはすごいです。

今回の増築で総床面積が60坪だったのが140坪になります。階段や台所などは今までのを共有で使いますので、オフィススペースとしては3倍程度になる計算です。

今まで1階と2階で別れて作業をしていたのを、広くなった2階に全員で作業できるように机を配置しました。ワンフロアの方が全員の雰囲気が分かるし、会社に一体感が出る気がして良いですね。

今回の増築をキッカケにグループ会社のまえびーさんに、増築した1階に引っ越してきて頂きました。これまでもお互いに協力して事業を推進してきましたが、今後はより一層、相乗効果が出せるようにしたいですね。
(まえびーさん、これからよろしくお願いいたします)

44

引越(というか机移動)完了後は、年末とういうこともあって新社屋で忘年会を開催しました。

社内でやると幹事が準備とかで大変なんですが、せっかくの記念だから皆の家族を呼んでお披露目を兼ねてやりたいと無理を御願いしました。(土佐さん、伊東さん、ありがとね)

24

お陰様で大盛況で皆で楽しく飲食をすることができました。しかも、目玉イベントとしてこの辺では大変有名なBAR YUMOTO(バー ユモト)の方に来て頂いて、その場でカクテルを作ってもらうというスペシャルイベントもありました。よく企画できたもんだとびっくりです。


今年は本当にいろいろな事がありました。辛いことや大変な事もあり大変忙しい一年でした。しかし、無事に新社屋も完成して気持よく新年を迎える事ができそうです。

三島市で仕事を始めて、2003年に現在の場所に旧社屋を建設して引越、そして今年は増築してまえびーさんと一緒に新社屋に引越をしました。不思議なもので、引越が大きな事業転換期になっている気がします。ですので、これからは第3創世記として事業を再スタートするくらいの気合で頑張りたいと思います。

sunafukinnouta at 18:11|この記事のURL

2014年12月12日

増築完了

23

昨日、予定通り社屋の増築工事が完了し引き渡しをしていただきました。

本日より新しいオフィススペースに机の移動や荷運びを開始いたしました。共有面積を除いた作業スペースで言えば3倍近く広くなりましたから、かなり広々と使うことができます。

また、今年の新卒採用で机を置くスペースが無くなってしまっていましたが、それも解消して今後の採用計画も検討可能になりました。

やはり、新しいオフィスは気持ちが良いですね。今日はまだ写真のように荷物が整理されていませんが、週末に整理して月曜日から新しい環境で仕事をするのが楽しみです。






sunafukinnouta at 23:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月25日

床下LAN配線

59

現在増築中の社屋床はOAフロアーになっていて、床下にLAN配線ができるようになっています。今日はOAフロアー設置が完了したので、皆で床下にLAN配線をしました。

56

写真のようにコンクリートの床の上に3cm程度の隙間のあるプラスチックが引き詰められています。それがブロックのように並んでいるだけなので、配線したいところを剥がして下にLANケーブルを設置しました。

フロア内のテーブルの島を設置予定の中央に床からケーブルを出しておきます。

59
▲ネットワーク担当 安藤君

明日からはOAフロアーの上にカーペットが引き詰められる予定です。

10
▲配線完了後 OAフロアーを戻したところ

社屋の増築工事は、あと1週間程度でほぼ完了します。来週は検査、そして再来週が引き渡しの予定です。

sunafukinnouta at 21:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月17日

増築 内装工事

13

増築工事は外壁・屋根が終わって内装工事に入っています。

17 HDR

内装も天井と壁の下地まで出来ています。床は写真のコンクリートの上にOAフロアーを載せて床下配線ができるようにしてもらいます。

写真の右側は現在の社屋の壁に穴を開けて開通したところです。

あと2週間ほどで完成です。竣工が楽しみです。



sunafukinnouta at 00:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

社員旅行

17

今年の社員旅行は名古屋です。今年も関連会社のまえびーさんと合同です。幹事は弊社からは清塚さん、まえびーからは山口さんが担当してくれました。10年ぶりの女性幹事です。(2004年の初めての社員旅行幹事が初女性社員の広瀬さんでした)

43

24

初日の昼間はトヨタ工場に見学に行き、夜は名古屋で宴会です。その後は3グループほどに別れて自由行動になりました。

私は手羽先を食べたり、ジョジョバー(マニアにはたまらない店のようです)に行ってみたりしました。名古屋の夜も楽しいですね。

20
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/planetarium/about/summary.html

11
http://www.houraiken.com/

二日目は帰りの新幹線の時間までは自由行動でしたので、名古屋科学館で世界最大のプラネタリウムで爆睡したり、「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べたりしていました。(「ひつまぶし」は「あつた蓬莱軒」の登録商標らしい)

ひつまぶしは3600円もしましたが、値段に見合って大変美味しかったです。丁度、名古屋まつりが開催されていて、店がいつもより空いていたらしく待ち時間も短く済んでラッキーでした。


社員旅行も毎年人数が増えていて今年は28人になりました。人数が増えるのは楽しいですが、お店の選択や段取り等、幹事さんが段々大変になってきてますね。幹事のお二人もお疲れ様でした。

また、来年も楽しい旅行を期待したいと思います。

sunafukinnouta at 11:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

増築 鉄骨建て方

26

本日より鉄骨の建て方が始まりました。
柱や梁ができてくるとスケール感が実感できてリアリティがでてきますね。

写真の右側が既存社屋で、増築部分と接している壁は繰り抜いて通れるようになる予定です。(つなげて大きなフロアになります)

今週中には鉄骨建て方が終了して、来週は屋根にとりかかる予定です。

sunafukinnouta at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

増築 基礎コンクリート打設

43

増築工事を開始して1ヶ月程度経ちましたが、本日やっと基礎のコンクリート打設ができました。

58

来週には埋め戻しをして、再来週には鉄骨建て方となります。
数日ほど工期が遅れていますが、竣工は予定通りになんとかしていただけるようです。

あと、2ヶ月半です。
無事に工事が進んでほしいですね。


sunafukinnouta at 14:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳