提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

エントランスオブジェ

2017年11月16日

11月のエントランスオブジェ

50
今月の担当はEC事業部の土谷さんです。

ボジョレーは旬の話題ですよね。若い頃には意味もわからず飲んだ気もします。

ワインのビンが置いてありますが、残念ながら中身はありません。
ちょっと大人の雰囲気ですね。

sunafukinnouta at 17:54|この記事のURLComments(0)

2017年10月24日

10月のエントランスオブジェ

30
今月の担当はEC事業部の糸魚川君です。

彼は映画ファンで、ものすごい沢山の映画を鑑賞していて、ちょっと聞くだけでウンチクがすごいです。

写真のように映画グッズをインテリアにしよう。というコンセプトのようです。

たしかに、好きな映画のポスターとか見ていて飽きないですからね。
sunafukinnouta at 16:22|この記事のURLComments(0)

2017年09月29日

9月のエントランスオブジェ

31
今月の担当はポータル事業部の清塚さんです。

素朴な癒し系という感じでいいですね。
家のインテリアが想像できますね。
sunafukinnouta at 17:40|この記事のURLComments(0)

2017年08月23日

8月のエントランスオブジェ

20
今月の担当はCrayon事業部の杉本君です。

夏なので貝とか海にまつわる物を集めたみたいですね。
これらは自分で海に行った時に集めたのでしょうか?

海って最近行ってないなぁ。
sunafukinnouta at 13:16|この記事のURLComments(0)

2017年07月26日

7月のエントランスオブジェ

19
今月の担当は総務部の盒兇気鵑任后

これは先月に社員旅行で行ったUSJの関連グッズでしょうか。
ハリーポッターやドラクエグッズですね。

私も魔法の杖を買おうか迷ったんだよなぁ。
ニワトコの杖が見つからなかったので止めたんだけど・・・

sunafukinnouta at 11:19|この記事のURLComments(0)

2017年06月22日

6月のエントランスオブジェ

51
今月の担当はEC事業部の鈴木さんです。

最近、南国に旅行したそうなので、そのイメージかもしれませんね。

ハンズのイメージカラーはブルーでエントランスの壁もブルーにしてあるのですが、それとマッチしていていい感じです。
sunafukinnouta at 11:52|この記事のURLComments(0)

2017年05月22日

5月のエントランスオブジェ

21
今月の担当はポータル事業部の望月くんです。

なんだこれ?
って感じですが、どうやらちょっと話題の商品のようです。

話題の「ハンドスピナー」レビュー 集中力アップに効果あり? - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2017/04/02/hand-spinner/

26

たしかに、ちょっと癖になりますね
sunafukinnouta at 11:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

4月のエントランスオブジェ

48
今月はCrayon事業部の小早稲君が担当です。

日めくりカレンダーのように毎日違うメッセージが書いてあります。
かなり手間がかかっていて大変そうです。

メッセージも各種あって毎日読んでしまいます。
こういうのは楽しいですね。
sunafukinnouta at 21:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

3月のエントランスオブジェ

38
今月のエントランスオブジェの担当は、EC事業部の川口さんです。

E-SHOPSの文字がいいですねぇ。会社のエントランスっぽいです。
sunafukinnouta at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

2月のエントランスオブジェ

29
今月のエントランスオブジェの担当は、グループ企業の(株)まえびーの渡部君です。

みんなのGO言語の本がいいですねぇ。
時々、チラ見しています
sunafukinnouta at 15:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月31日

1月のエントランスオブジェ

49
今月のエントランスオブジェの担当は、Crayon事業部チーフの中松君です。

1月なので正月らしい雰囲気をだしてくれたようです。
今年もオブジェ大賞をやりたいと思いますので、皆さん期待していますよ!

58



sunafukinnouta at 19:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

12月のエントランスオブジェ

06
今月のエントランスオブジェの担当は専務執行役員の増田君です。

クリスマスをモチーフにかわいい小物を揃えてくれました。上品な感じでいいですね。

毎月、担当を変えてエントランスのオブジェを飾ってもらっていますが、今年から年間オブジェ大賞を皆に投票してもらって選考し、1位と2位の方には忘年会で表彰してプレゼント贈呈をしたいと思っています。

記念すべき第一回の優勝者は誰になるのでしょうか?
sunafukinnouta at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

11月のエントランスオブジェ

16
今月のエントランスオブジェは9月に入社したばかりのCrayon事業部の大友さんです。

なんと、古いタイプライターのようです。しかもスヌーピーモデル。(隣にいる人形もスヌーピーらしい)。
機械式でボタンを押すとちゃんと動きます。ただ、インクリボンがないので印字されませんが。

歴史が感じられて、なかなかユニークです。せっかくなんでいつまでも保存をしておいてほしいですね。

sunafukinnouta at 15:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月25日

10月のエントランスオブジェ

50
今月のエントランスオブジェの担当はポータル事業部の藤巻君です。

学生の頃に将棋部で、それなりに強かったそうです。さすがに沢山の本を読んで勉強をしているんですね。
私は昔は結構好きだったけど、最近は全然やってないです。
sunafukinnouta at 15:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

9月のエントランスオブジェ

10
今月のエントランスオブジェの担当はEC事業部の伊東さんです。

サボテンは生きているらしいですよ。
小物を綺麗に並べる感じが女性らしいインテリアって感じで素敵です。

sunafukinnouta at 15:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月17日

8月のエントランスオブジェ

03

今月のエントランスオブジェの担当は、グループ企業まえびーさんの山口さんです。
スイカが夏っぽいですね。

・・・これって、8月末まで置いといて大丈夫なんだろうか?

sunafukinnouta at 00:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年07月28日

7月のエントランスオブジェ

43

今月の担当は弊社執行役員、増田くんです。
夏らしくて「和」な感じですね。

来客していただいた方が、少しでも涼しげになってくれると良いですね。

sunafukinnouta at 13:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年06月20日

6月のエントランスオブジェ

19
6月の担当はCrayon事業部の佐藤君です。

昔、モノポリーって流行りましたよねぇ。私も学生時代によくやりました。
今のスマホゲーム全盛時代には逆に新鮮です。

で、飾ってくれた佐藤君に聞いたら、もってるだけでやったことがないそうです。
よし、今度、勝負しよう!

sunafukinnouta at 17:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年04月30日

4月のエントランスオブジェ

22

4月の担当はEC事業部の土谷さんです。
なにやら自由に書き込みができる人形のようです。
(私もこのあとヒゲを書いてみました)

人それぞれの発送が垣間見えて面白いですね。


sunafukinnouta at 17:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年03月30日

3月のエントランスオブジェ

18

3月の担当はポータル事業部の望月くんです。
好みのCDのようですが私には分かりません。

・・・というか、CDってまだ買ってるんですね。
sunafukinnouta at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月26日

2月のエントランスオブジェ

33

今月のオブジェ担当は、グループ企業まえびー社長の前橋さんです。

前橋さんは中国語が趣味(仕事にもつなげていますが)で、地元の中国人・台湾人の知人に毎週会社に来てもらって中国語の勉強会を開いてもらっています。

私も一度参加しましたが、中国語はとっても難しいですね。

42

写真のオブジェは、その中国語の先生方に協力してもらったようです。

赤が鮮やかで素敵です。
sunafukinnouta at 10:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月30日

1月のエントランスオブジェ

05

今月のエントランスオブジェの担当はEC事業部の瀬川君です。瀬川君はバイク乗りなのでバイク雑誌を飾ってくれたようです。

数年前に私もバイクで遊んでいた頃があったのですが(バイク免許を持っていないのでサーキット場のみ)、その時に瀬川君は私に付き合ってくれていました。
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52243503.html

瀬川君がバイク免許を取ってバイクを買ったのも、少しは私の影響があるかなと思うと嬉しかったりします。
sunafukinnouta at 01:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年12月28日

12月のエントランスオブジェ

38

今月のエントランスオブジェの担当はポータル事業部の藤巻君です。
藤巻君は将棋が得意で、大学時代にも将棋部で活躍していたそうです。これは詰将棋の本のようですね。

44

私も時間があったら挑戦してみたいですね。

sunafukinnouta at 20:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月30日

11月のエントランスオブジェ

25

今月の担当はポータル事業部の土佐君です。
日めくりカレンダーで、視力などの健康チェックなどができます。

眼精疲労や肩こりは職業病になりそうな仕事なので、心がけると良いですね。
皆、やってたのかな?

sunafukinnouta at 19:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年10月29日

10月のエントランスオブジェ

14

今月の担当はCrayon事業部の中松君です。
10月ですからハロウィンがテーマのようです。

18

玄関のガラスにも飾ってくれました。
3才の娘と休日に来た時には、怖くて会社に入れないとか言われちゃいましたが。

06

季節イベントのオブジェは楽しいですね。

sunafukinnouta at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年09月30日

9月のエントランスオブジェ

40

今月の担当は、e-shopsカート2チームの林君です。
これは、ちょっと変わったおもしろ募金箱の用です。集めてお金は緑の募金に寄付をするようですね。

43

お金を入れてみると分かるのですが、写真のようにお金がクルクルと回ります。金回りが良くなるというので頑張って、ちょくちょくと募金をしてみました。

休日に3才の娘と会社に来た時に試しにやらしてみたら、何故か大喜びでもっとお金くれと大変でした。

今日で終わりですが、どの程度集まったでしょうか?

sunafukinnouta at 17:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月29日

8月のエントランスオブジェ

37

今月の担当は、e-shopsカート2カスタマーサポートチームの伊東さんです。

最初はなんだか分からなかったのですが、近づいてよく見ると世界の有名建築物の精巧なミニチュアです。

50

私は元建築家の一級建築士だったりするので、有名建築物をみるのは今だに好きです。ちょっと欲しいな。と思ってしまいました。

伊東さん、なかなかよい趣味をしていますね。

sunafukinnouta at 11:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月31日

7月のエントランスオブジェ

13

今月の担当はシステムグループの糸魚川君です。
糸魚川君は入社3年目の好青年なんですが、イメージに反して学生時代にバンドでドラムをやっていたそうです。

飾ってもらったのは、ドラムのペダル(でいいのかな?)と楽譜のようです。

音楽の趣味があるってのは良いですね。
(私は音楽センスはまったくありません)

sunafukinnouta at 13:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月26日

6月のエントランスオブジェ

33

今月の担当はポータルグループの小早稲君です。
独特の世界観がありますね。

47

小早稲君は結構まめで、日によって少しづつ変えていたようです。

51

53


sunafukinnouta at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月26日

6月のエントランスオブジェ

52

今月のエントランスオブジェはカートチームの土佐さん(旧姓鈴木さん)です。
女性らしい華やかな感じが良いですね。
これは、造花なんでしょうか?

・・・なにかがいますね。
sunafukinnouta at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月30日

5月のエントランスオブジェ

14

5月のエントランスオブジェは、カートグループの石川さんです。なんとマジックセットです。昔、手品とか好きだったので興味津々です。

sunafukinnouta at 17:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月27日

3月のエントランスオブジェ

23

今月のエントランスオブジェの担当は、システムグループ Crayon担当の杉本君です。

なんと、チョコボールのおもちゃの缶詰だそうです。家族で当たった人がいて、それを飾ってくれたようです。前にならんでいるキョロちゃんの人形やパスルが中に入っていたということです。
(うしろの人形はおまけで近所で買ったらしい)

当たった人が身近にいたなんて驚きです。
sunafukinnouta at 13:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月26日

2月のエントランスオブジェ

07

今月のエントランスオブジェの担当はカートグループの川口さんです。雛祭も近いのでキティちゃんの雛人形のようです。

娘が見たら喜びそうだなぁ。

49


sunafukinnouta at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月28日

1月のエントランスオブジェ

20

1月のエントランスオブジェの担当は私です。
今年は未年ということで、羊の置物を飾りました。

いつになく地味(渋い?)感じになりましたが、
これは12年前に現在の社屋(増築前)に引っ越して来た時が同じ未年で、その時に記念に飾っていたものです。

そんな経緯は社内の誰も知らない(教えていない)のですが、12年目の増築記念も兼ねて飾ることにしました。

次の未年には飾らないかなぁ。

sunafukinnouta at 14:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月26日

12月のエントランスオブジェ

55

今月の担当はシステムグループのカートチームチーフ田畑くんです。
意外と子供受けのする玩具路線できました。忘年会に来た子供に大人気でしたね。

05

よくみると今人気の「妖怪ウォッチ」モノのようです。
ん?隣の「いいちこ」ってなんだ?

sunafukinnouta at 08:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月21日

11月のエントランスオブジェ

38

今月のエントランスオブジェの担当はポータルグループの盒兇気鵑任后

写真だと分かりにくいですが、不思議の国のアリスを題材にした飛び出す絵本です。(しかも英語版)

41

各ページとも大変凝っていて、どのページを見ても工夫があって楽しいですね。英語版ってのが良いなぁ。
sunafukinnouta at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月31日

10月のエントランスオブジェ

16

今月の担当はポータルグループの清塚さんです。
10月にちなんでハロウィンですね。

アメが散りばめてあるのですが、なぜか少しづつ減っています。


sunafukinnouta at 12:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月29日

9月のエントランスオブジェ

44

今月の担当はフロントエンドチームの小早稲君です。
どうやら名古屋城で来月に予定している社員旅行が名古屋なので、それにちなんだオブジェみたいです。

01

よくみると鯱もあるし作るのはかなり大変だったんじゃないでしょうか?
すごいですね。

sunafukinnouta at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月29日

8月のエントランスオブジェ

55

今月の担当はシステムグループ佐藤君です。
ダレン・シャンという中学の頃に読んだ本だそうです。

どこかで聞いたことあるなぁ。と思っていたら、サンデー(週刊マンガです)を昔読んでいた頃に連載していた話の原作だったようです。

07

マンガとはいえ、かなり面白かった記憶がありますので、読ませてもらおうかなぁ。
sunafukinnouta at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年07月29日

7月のエントランスオブジェ

23

今月の担当は、カスタマーサポートチームの土佐(旧姓鈴木)さんです。
久しぶりに女性らしいオブジェですね。

彼女は昨年に社内結婚をしたばかりで、飾ってもらったブーケは結婚式の時に使ったのものらしいです。

05

下に敷いている布もよくみるとモンサンミッシェルのイラストがあります。きっと新婚旅行のお土産ですね。

エントランスに花があるのは良いですねぇ。
(そういえば、花の中に隠しアイテムがあるって言っていたような・・・)
sunafukinnouta at 11:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳