iPhone が壊れました

2010年04月06日 10:47
カテゴリ: プライベート2010年

半年程使っているiPhoneが壊れました。

なにをしても電源が入りません。

appleのヘルプには、ホームとスリープボタンを10秒押せばリセット(再起動?)がてきると書いてあるのですが反応しません。

で、しかたなくソフトバンクに行ったのですが、残念ながら本体交換になってしまいました。

もちろん、データもなくなりました。

一ヶ月前に、iTunesでバックアップをとってあるのですが、さすがに少し古いですし、なぜか中途半端にしかもどりませんでした。

最近はiPhoneも使いなれて、日々のアイデアや忘記録もメモしていたので、かなりの痛手です。

やっぱり、バックアップは重要ですね。

そもそも、iPhoneをマスターにするべきではなかったかもしれません。

と言っても、便利なので今更やめられないのですが、データは共有バックアップ機能があるものに限定して使った方が良さそうですね。


でも、本体交換でキズが無くなったのだけは嬉しいですね。

記事一覧を見る