歩数計

2010年04月16日 11:08
カテゴリ: ネット業界話2010年

先日、iPhoneが壊れて交換をしましたが、最近になってアプリも揃いなおして、やっと使いやすくなってきました。

アプリ業界の勉強を兼ねて、いろいろなアプリをダウンロードしてますが、その中で面白かったり参考になったのを時々紹介したいと思います。

第一弾は、歩数計です。

要するに万歩計ですが、アプリを起動してポケットに入れておくとカウントしてくれます。

画面もすぐにブラックアウトするので電池の持ちもよさそうです。

試しに数えながら歩いてみましたが、精度もよさそうです。

で、会社で一日使ってみた結果が上記画像です。

ほとんど歩いてないですね。

ちなみに、上記画像はiPhoneのホームボタンを押しながらスリーブボタンを押して撮影することでカメラロールに保存しました。知っていると便利な機能ですよ。

次回はランキングしながら使ってみたいと思います。

記事一覧を見る