デザイアを買いました

2010年08月08日 11:00
カテゴリ: お仕事2010年

ソフトバンクから発売されているAndroid携帯を買いました。

デザイアという商品名です。

実は五月には予約をしていたのですが、品薄でやっと入荷されました。

しかも、既にこの型は予約中止で次の型が発売開始になっていたりします。
ドコモのAndroid携帯のエクスペリアと並べてみましたが、大きさはあまり変わりませんが、画面が若干せまい感じです。

どちらかというと中身が大きく違います。基本OSとなるAndroidのバージョンが、1.6 から2.1に大きく進化しています。

操作感もかなり向上しています。処理スピードもかなり早くなっていてiPhoneよりも早いくらいです。

正直、エクスペリアはまだまだ使いにくくてiPhoneと比較にすらならないのですが、デザイアはかなりiPhoneに近づいた感じがします。

OS的にはよくなってきたので、ユーザーインターフェースや使えるソフトしだいですね。(これがまた大変ですが)

私はプラットフォームはオープンな方が市場原理的に可能性が広がると思いますので、Androidに頑張ってもらいたいですね。

記事一覧を見る