Android au IS03 を触ってきました

2010年11月06日 11:45
カテゴリ: 2010年

今月下旬に、au から発売予定のスマートフォン「IS03」が、近所のショップに試作品として置いてあったので触らせてもらいました。

大きさとかデザインは、iPhone みたいな感じで丁度良いです。しかし、使用感が少しモッサリしていてイマイチですね。

とはいっても、ドコモの「エクスペリア」に比べれば全然マシです。しかし、ソフトバンクの「デザイヤ」やドコモの先日発売されたギャラクシーに比べるとかなり見劣りします。

今使っているエクスペリアもアンドロイドOSが Ver1.6 で、来週には Ver2.1 にバージョンアップできるようになるようです。(パソコンを使わなくてはいけないとか少々面倒そうではありますが)

バージョンアップを楽しみにしていますが、「IS03」程度にしかならないかもしれませんね。(「IS03」はアンドロイドOS ver2.1)

「デザイア」と「ギャラクシーS」は、アンドロイドOS Ver2.2 という違いがありますが、「デザイア」は Ver2.1 の時からサクサク動いていましたから、なにか内部的な処理に違いがありそうです。

とはいえ、初の「おサイフケータイ」「ワンセグ」が実装される使えるアンドロイド携帯のデビューです。(エクスペリアにする時にお財布ケータイを諦めるのは辛かった・・・)

段々、アンドロイド携帯も充実してきて楽しくなってきました。

しかし、結局一番使っているのは「iPhone4」なんですけどね。

記事一覧を見る