iPad でPDFファイルに書き込み

2011年01月28日 11:45
カテゴリ: お仕事2011年

最近はiPad を利用した紙の書類を電子化(PDF)化して利用するように環境を変えています。

大量の紙の書類が無くなって、すべて持ち歩けるのは便利なのですが、見ている書類にアンダーラインや書き込みが出来ないのが不便だと思っていました。

なんて話を打合せでしていたら便利なアプリを教えていただきました。

■PDF Expert for iPad – Annotate, review PDFs:
PDFに書き込みできるビューワー。
http://www.appbank.net/2010/11/04/ipad/185461.php

たしかに便利そうです。
ちょっと使った感じだと文字化けもしないし書き込みもラインも引けます。

PDFとして保存するのがうまくいきませんが、できるような事が書いてあるので研究中です。

うまく使えれば大変便利になりそうです。

記事一覧を見る