Xperia arc に機種変更

2011年03月27日 09:43
カテゴリ: ネット業界話2011年

携帯電話をドコモの Xperia arc に機種変しました。ついにアンドロイドOS 2.3です。

まだちょっと使っただけですが、大変レスポンスが良く使いやすいです。今までどのアンドロイド携帯を使っても iPhone にはかなわないなぁ。と感じていましたが、初めて同レベルになったと感じました。

これがOSのおかげかハードのおかげか分かりませんが、一年前に初めてのアンドロイド携帯のXperia と比べると、まるで別物です。

ただ、肝心のアプリの質やマーケットの使いやすさなどが、iPhone のが進んでいますね。しかし、これもそんなに時間がかからずに追いつく気がします。

Xperia arc に一つ苦情を言うならば、アンドロイド携帯特有の下にある3つのボアンの配置で戻るボタンが左でメニューボタンが右になっています。

体が戻るボタンが右と覚えているので、ついつい間違えてしまった大変不便です。逆にする裏技とかあると助かるのですが。

とんかく、これから実際に使ってみようと思います。

記事一覧を見る