ネットショップ開業CMSプラン公開

2011年06月28日 11:43

本日、弊社提供のショッピングカートサービス(e-shopsカート2)の新プランとして「ネットショップ開業CMS」プランの提供を開始いたしました。

■e-shops カート2
http://cart.e-shops.jp/

このプランは、商品登録してデザインパターンを選ぶだけでホームページ(ネットショップ)ができる、いわゆるCMSサービスとなります。

これまでの弊社のサービスは、ホームページは自分で作成してもらい買い物カゴだけを提供するというシステムでした。

業者さんや自分でホームページを作成出来る方には便利に使って頂けたかと思いますが、「ホームページの自動生成はないの?」とのお問い合せも多数いただいており、今回のプラン追加となりました。

昨年の末頃よりアンドロイド携帯ユーザーも増えて参りましたので開発途中で仕様を追加し、パソコン用、携帯用、スマートフォン用(iPhone Android共)のホームページを同時に生成するようにしました。

端末がパソコンか携帯(どのキャリアのどのメーカーかなど)かスマーフォンかを判別して自動でデザインを切り替えますので、こういった部分は自分でホームページを作成する方には手間のかかる部分かと思います。

パソコン、携帯、スマートフォン別に、ある程度は自由にデザイン設定できるようにしてはありますが限界がありますので、自分でホームページを作成する場合とは一長一短かとは思います。

今後は、レンタルカートプラン(カゴだけ)とCMSプラン(ページ自動生成付)の両方を選択できるように提供してまいりたいと思いますので、ご希望のタイプを選択していただければと思います。

本日、申込受付開始ですので、まだまだこれからのサービスですが、どんなページデザインを選択して使って頂けるか大変楽しみです。

興味のある方は14日間の無料お試しもございますので、ぜひ一度試して頂ければ幸いです。

記事一覧を見る