ABCマーケット2011

2011年07月17日 09:56

Android Business Matching Party 2011 Summer に参加してきました。
http://www.android-group.jp/abc2011s/

日本Androidの会 が主催です。沢山のカンファレンスが行われていて開発者向けからデザイナー向け、アプリ運営者向けなど、様々な方を対象とした幅広いアンドロイド関係者に有益な情報を提供していました。

私が面白そうだからと社内で同行者を募ると、6人ほどが賛同してくれたので皆で参加してきました。(まえびーさんからも2名参加)

こういったイベントは自分1人で参加する事が多いのですが、たまには社内のみんなで参加するのも楽しいですね。

それぞれ興味をもったブースに参加したようですが、少しでも価値のある気づきを持ち帰っていればうれしいです。

自分は技術者ではないので、今後のアンドロイドがどうなっていくかを、ゆっくりと考える時間としたいと思っていました。

アンドロイドの未来を信じているポジティブな方々に触れられて、未来に期待が膨らむと共に、現実的な未来の選択肢も見えてきてネガティブな一面も垣間見た気がします。

しかし、暑かったです。

記事一覧を見る