モルディブ到着

2011年09月24日 10:18
カテゴリ: 旅行記2011年

昨日より私は遅い夏休みをいただいております。
今年はモルディブでゆっくりする予定です。

上記の写真は泊まっているヴィラの庭の様子です。
専用のプールとオープンテラス、その先にはビーチがあります。

この写真は島に到着した所で、遠くにヴィラがいくつか見えます。
今回泊まっているヴィラもこんな感じで海につながっています。

海はすごい透明度で、上記写真では分かりにくかもしれませんが、透明なゼリーが広がっているみたいです(うーん、日本語が下手ですね)

最初の食事は軽くピザとパスタにしました。オープンテラスで食べると美味しですね。
食事はイマイチというアドバイスもいただきましたが、問題なく過ごせそうです。(念のために沢山のカップラーメン等を持ってきましたが・・・)

私もでしたが、出発前に周りに聞くとモルディブがどこにあるか知らない方が多いようです。という訳で、念のためグーグルマップで現在地を表示してみました。

しかし、来るまでが大変でした。
まずは、成田からシンガポールまでが飛行機で6時間。シンガポールで2時間ほど待って、そこから4時間ほど飛行機に乗りました。

現地に来て一番心配だったのがネットが繋がるかだったのですが、ちゃんと島中に無線LANが使えるようになっていました。(事前に調べましたがアテにならない事も多いので)

最近はドコモで海外パケ放題があるので困らないのですが、なんとモルディブはパケ放題圏外なんだそうです。

ネットの利用料は1日20ドルで3台まで使い放題です。ドコモの海外パケ放題と値段的にはそんなに変わらずに済みそうです。

さて、しばらくゆっくりしたいと思います。
(基本的に暇なんで、時々ブログも更新します)

記事一覧を見る