ヤフオク取扱額の推移

2012年02月03日 11:27
カテゴリ: ネット業界話2012年

 ▲日経新聞より

ヤフオクの取扱高が上昇に転じたというニュースがありましたが、どちらかというと数年前より減少傾向にあったという事の方が私にはニュースでした。

■ヤフー!オークション、昨年の取扱額4年ぶり増
http://www.nikkei.com/paper/article/g=9695999693819696E2E3E29F9F8DE2E3E2E0E0E2E3E08698E3E2E2E2;b=20120202

最近もヤフーショッピングがヤフオクとの連携を強めるというリリースがありましたが、ヤフーとしてもヤフオクの減少傾向を改善したかったのかもしれません。

10年ほど前にヤフーはヤフオクのブレイクで事業が立ち上がってきたと記憶しています。最近はどうなのかが気になっていました。

ネットショップ業界としてもヤフオクの動向は一つの指標になるかと思います。

とはいっても、7000億円もの金額が取り扱われているのはすごいですね。

記事一覧を見る