Facebook ランディングページ廃止

2012年03月03日 11:04
カテゴリ: ネット業界話2012年

Facebookページという企業や店舗情報を表示できるページのルールが変更になるそうです。しかも、今月末には強制的に切り替わるそうです。

これだけ突然に強制的に切り替えるとは驚きです。

■Facebookページにもタイムラインを適用
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1203/01/news033.html

簡単に説明すると「ランディングページ」という最初に表示するページが自由にデザインできなくなります。

すでに業界では賛否両論が飛び交っていますが、Facebook に文句を言えるわけでもないので受け入れるしかないですよね。

弊社としては自社サービスのFacebookページ対応は、これからの検討段階だったので、無駄な時間を使わなくてよかったという感じです。

ちょっと、グーグルに検索順位に関して意見が言えないのと近いですね。


さて、今年のFacebookはどうなっていきますでしょうか?

記事一覧を見る