ビジネスラリアートさんのベトナム支社設立イベントに参加

2012年04月14日 12:00
カテゴリ:旅行記2012年

最近お付き合いさせて頂いているビジネスラリアートの中西社長に、ベトナム支社設立のオープニングイベントに誘って頂いて、ベトナム出張に行ってきました。

またイベントの前日には、ラリアートさんがお付き合いしている現地の会社も数社程度、訪問させていただきました。

開設したばかりのオフィスも見せて頂きましたが、予想以上に広く30人くらいは作業できそうです。まだ、机等がなかったせいか余計に広く感じました。

入居ビルはそんなに新しくないそうですが、綺麗に内装(壁や床)をしてありますので気持ちよく仕事ができそうです。場所も日本料理街も近くて大変便利そうでした。

なんと、ベトナム支社を任せられたているのは25才の山入端さんです。若いうちから大役を任せて、会社の将来を任せられる人材を育成する方針だそうです。

若い社員が中心からかもしれませんが、海外支社設立は大変な作業なハズなのに生き生きとしているのが印象的でした。

今回の海外視察も大変刺激を受けました。弊社の今後の事業についてもいろいろと考えさせられますね。

最後にホテルで食べた代表的なベトナム料理「フォー」の写真です。写真は美味しそうですが、臭いがきつくて私には完食できませんでした。

ビジネスラリアートの皆さん、今回はお誘い頂きありがとうございました。一緒にジャパンチーム頑張りましょう!

記事一覧を見る