日大で講師をさせて頂きました

2012年05月16日 14:18
カテゴリ: プライベート2012年

本日は地元の日本大学国際関係学部の講義で講師をさせていただきました。

今回は以前に所属していた三島青年会議所が大学と共同で企画して実現した授業で、地元の企業人が交代で講師をして学生に様々な業界について理解を深めてもらおうという目的のようです。(だよね?)

私は2人目(2週目)の講師として90分間の時間をいただきました。

自社サービス紹介からネット業界の特性、どんな人材が業界で必要とされるかなどを話させて頂きました。

今思えば、どうやって現状のサービスを確立(顧客獲得)していったか。などの具体的なプロセスを紹介しても参考になったかなぁ。とも思います。

学生さんは100名ほど受講しておりましたが、少しでも参考になる部分があれば嬉しいですね。(後で感想文を頂けるそうです)

欲を言えばネット業界に興味を持ってもらえるとうれしいです。
(もし興味を持ったならアルバイトで採用しますよ)

記事一覧を見る