バイク練習走行(岩井サーキット)

2012年06月24日 11:43

 ▲ハンズ号(XR100)

4月に京都(宇治)のサーキットでバイクの練習走行をしましたが、本日はその第2回ということで茨木県の岩井サーキットに行ってきました。今回もサイバーエリアリサーチ山本社長(他社員2名)と一緒です。

■岩井サーキット(茨木県)
http://www.iwai-c.sakura.ne.jp/

今回はなんと自分のバイクで走行です。(写真参照)

9月に鈴鹿サーキットでのレースに出るのが目標なんですが、そのためには自分のバイクがあったほうが良いということで購入しました。中古なのですが必要な部品を交換・メンテナンスをしてもらったので新品の輝きです。(そもそも新車はもう売っていないらしい)

今回の練習走行は前回にバイクの乗り方を教えてくれた新庄さん(プロのライダーで実家がバイク屋さん)がいろいろと準備してくれました。(ホントにありがとうございました)

サーキット場ではレースもやっていたのですが、その合間に練習走行で30分単位で4回ほど走らせてもらえました。

最初はギアチェンジを思い出すところからで、休憩時間にアドバイスをもらいながら少しづつ上達できたと思います。夕方にはちょっとはマシになった気がします。

最後は体はボロボロで全身筋肉痛ですが心地良い疲れですね。ホントに楽しかったです。

まだ、レースに出るには練習が必要だと思いますので頑張って練習したいと思います。

記事一覧を見る