ネクサス7を全スタッフに支給

2012年11月20日 12:04

最近、google から発売されたネクサス7というタブレットをハンズ全スタッフに支給しました。

今後のネットサービスがスマホやタブレットに移行していくと予想される中で、サービスを提供する我々は普段から生活で使って、その利便性や可能性を肌で感じる必要があるかと思います。

小型のタブレットは便利そうだけど、なかなか買わない商品ですので、これをキッカケに積極的に使ってみてもらいたいと思います。

また、会社の貸し出しだと個人の目的で思い切って使えないので、結局、便利なのか使って楽しいのか分からないので支給という形をとりました。

支給する前に箱を並べて写真を撮ったのですが、数が多いとなかなか壮観です。

ネクサス7は、iPad よりも一回り小さくて片手で持てるので、気軽に持ち歩いてブラウジングや情報収集ができます。

私も昨日から使い始めていますが思いの外に便利です。私の使用目的は、メールチェックやニュースチェック、電子書籍、ブラウジング、Facebook、Twitter といったところですが、そもそも iPad ほどの大きさが必要ないので携帯しやす分だけ便利です。

ただ、外だと Wifi 環境を用意しなければならないのが不便ですけどね。

皆が自分で使うことで、新しいサービスや機能に反映される日がくるのが楽しみです。

記事一覧を見る