ヤフーロコにデータ提供開始

2012年12月18日 08:44

本日よりヤフーロコに、e-shops の登録地域情報の提供を開始したしました。

具体的には、弊社運営のe-shopsローカルに店舗情報を登録していただいている6000店舗の情報(URLや営業時間等)をヤフーさんに提供し、ヤフーの地域情報検索の結果として表示をして、ヤフーさんからは情報提供元として e-shops へもリンク誘導をしていただいております。

上記のキャプチャーは、地元の静岡県エリアで「ホームページ作成」と検索した時に、e-shops に登録していただいている「オフィスグルー」さんがHITした状態です。

地図を拡大すると上記のような感じで、会社名をクリックするとヤフーロコさんの下記情報掲載ページに移動します。

■オフィスグルー(ヤフーロコ)
http://loco.yahoo.co.jp/place/79a3797000efef0139f786e9479538d33c6dee3d

ジの下部では上キャプチャーのように、データ提供元のである「e-shopsローカル」のロゴを表示していただいております。また、ロゴをクリックすると、 e-shops 内の掲載URL(下記)に移動します。
http://www.e-shops.jp/local/sh/28313.html


ちょっと調べた所、ヤフーロコのアクセス数は月間で7億PV程度はあるようです。(全体ではその10倍以上)

その一部のユーザーが弊社サイトを認知していただけるキッカケになればありがたいですね。どんな、効果があるか楽しみにしたいと思います。

記事一覧を見る