CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.4に企業協賛しました。

2013年06月15日 11:23
カテゴリ:2013年

地元のWeb作成関連のセミナー・イベントに参加してきました。地元で開催していている物としては、大変参考になる数少ないセミナーです。

しかも、運営はボランティア主体で頑張っているという事でしたので、多少の援助にでもなればと思って企業協賛をさせていただきました。

■CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.4 ~Web制作者のためのセミナーイベント CSS Niteの静岡県版
http://cssnite-shizuoka.jp/vol04/

そんな事情なので、なにが目的というほどではないのですが、せっかくなので当社のような会社が静岡県東部にあるよ。くらいは認識してもらえればと思い若干のPRをさせていただきました。

メルマガでの紹介の他に、5分程度自社サービスのPRの時間もいただけるという話でしたので、システムグループポータルチームの中松くんに先月公開した新アプリ「フードログ」のPRをしてもらいました。
(写真がその時の様子です)

今回はHTML5がテーマでしたが、Web作成事業に関する全般の話でいろいろと参考になりました。

特に2番めにスピーチしていただいたピクセルグリッドの小山田さんの話はいろいろと考えさせられましたね。

■ピクセルグリッド
http://www.pxgrid.com/

この会社さんはJavaScript専門の会社で、確かに今後のWeb作成には欠かせない技術なのに、デザイナーとエンジニアの両方のスキルが必要です。

つい、エンジニア側に依頼をしてしまいがちですが、UIなどの完成度を上げるならばフロント側での実装が理想的です。

この技術を専門にしている会社というのもユニークですし、今後の社内開発でも重要になってくるスキルであると再認識しました。

次回も期待したいと思います。

記事一覧を見る