e-shops メールフォーム2公開

2013年07月24日 11:55

今年はサービス全体の見直しとリニューアルを進めています。

すでにリソース集中のために、いくつかのサービスは廃止しましたが、春からは残ったサービスのリニューアルを進めています。

10年前に作ったシステムをベースに運用をしているサービスが多く、今後のサービスの拡張をしていくのに足かせになっているとの判断です。

ですので、リニューアルといってもリプレースに近くて、類似のサービスとして再構築している感じです。

今回はリプレース公開の第1弾として「e-shops メールフォーム2」を公開しました。

このサービスは、無料でお問い合せやアンケート等のメールフォームをHPに設置していただくことが可能なサービスです。

これは10年ほど前に公開した「e-shops メールフォーム」のリニューアル版で、機能的にはほぼ代わりませんが若干の機能追加としては、投稿画面をスマホで閲覧した時には画面を最適化するように致しました。

新しい開発環境に移ったことで、今後は便利な機能をどんどん追加していく事が可能になりましたので、今後のリニューアルに期待していただければと思います。

e-shopsメールフォーム2の開発は、昨年に入社した新人の佐藤君が担当しました。彼にとっては最初の実用サービスの公開となります。

最初ですので軽めのサービスから手をつけましたが、これからが大変だったりします。しかし、今後のサービス拡張を楽しみにして頑張りたいと思います。

記事一覧を見る