ニューヨーク視察

2013年11月05日 10:58
カテゴリ:旅行記2013年11月

ニューヨークで開催された「ad-tech 」というネットマーケティング関連の視察に行ってきました。今回もサイバーエリアリサーチの山本社長と一緒です。ハンズからはフロントエンドチームのの小早稲君に同行してもらっています。

アメリカ東海岸は初めてです。

■ad-tech new york
http://www.ad-tech.com/ny/

■特集 米国ad:tech NewYork速報
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/feature/adtech06ny/

ネットマーケティングとしては世界最大規模のイベントで、最新の業界動向が垣間見えて大変参考になるイベントでした。ただ、英語力があればもっと有意義だったはずなので、もっと英語の勉強が必要ですね。

内容としては、スマホや動画などの広告関連の話や新しい広告評価指標などが多かった印象です。あやしい感じのサービスもありますが、いろいろとチャレンジしているのがアメリカの原動力なんでしょうね。


さて、ニューヨークは初めてでしたので少し観光もしました。

まずは「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」世界各国の展望台をめぐる私としては外せません。
写真の右奥には自由の女神も写っているんですが小さくてわかりませんね。

これは、9/11貿易センタービル跡地です。ちゃんと整備されて見学できるようになっていました。写真は破壊された2つのビルの片方です。周りには亡くなった方の名前が彫られています。(写真右下)

夜にはNBAも見に来ました。私はバスケットは良くわからないのですが、1時間半のゲームを休憩やタイムなどで3時間も掛けてプレイするのには驚きました。個人的には2時間くらいで終わって欲しいですね。

英語が苦手なくせに「オペラ座の怪人」を見に行きました。元々ストーリーを知っていたからマシだったですが、知らない話だったら意味不明でしたね。

もちろん、自由の女神にも行ってきました。展望台(足元)までは行けましたが、王冠の部分には登れませんでした。少し調べた感じだと予約が必要だったようですね。

会社のお土産はベタに「I LOVE NY」のTシャツとお菓子。Tシャツは小早稲君とじゃんけんをして勝った3人(写真参照)にプレゼントしました。写真のポーズは自由の女神のつもりらしいです。

移動時間が長くて行くのが大変ですが、また行きたいですね。

記事一覧を見る