長田電工社長になりました

2014年03月07日 09:10

先月、父が他界いたしました。
中皮腫というアスベストが原因のガンでした。

多数の方にお通夜や葬儀にご参列いただきまして、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。お陰様で少しづつ落ち着いてまいりました。

父は私とは別に40年以上も長田電工という電気工事の会社を経営しておりました。父が他界いたしましたので、私が代表取締役になって今後について検討することになりました。

長田電工は父の技術力があったからこその会社でしたので、電気工事士でもない私には荷が重い会社です。

しかし、妹が電気工事士免許を持っていて父と仕事をしていたのと、父の意思を継ぎたいとの意思があるので、経営サイドからサポートしながらやっていこうと考えております。

実は弊社(ハンズ)も10年以上前は建築事業もやっていて私も一級建築士でもありますので、まったくの素人でもありません。

父は私が電気工事士になって会社を継いでもらいたかったのだと思いますが、こんな形とはいえ会社を継ぐことになり不思議な気持ちもします。

ただ、私がインターネットの仕事をしているのも、大学で情報処理を選択したのも、電気工事の仕事をしていた父の影響は多かったりもします。

まだまだ、どうなるか分かりませんが頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

記事一覧を見る