地盤調査

2014年06月14日 10:54

今年の下半期に自社社屋の増築を予定しています。お盆明けには着工して年内に完成・引越(というか机等の移動)をする予定です。

本日はその下調査として地盤調査をしてもらいました(写真参照)。もし地盤が悪ければ建築費用が増額になるのですが、隣の現社屋の時に問題なかったので大丈夫かな。と推察しています。

増築は現在の社屋の隣にある駐車場と庭園のスペースを使って建築します。写真の地盤調査をしている場所が駐車場で、奥と左の樹木の部分を一度更地にします。

樹木は10年前に現在の社屋を建築し引っ越してきた時に植えたのですが、すっかり大きくなったので少しもったいないですね。

これからしばらく大変ですが、完成を楽しみにして頑張りたいと思います。

記事一覧を見る