社員旅行

2014年10月17日 11:59

今年の社員旅行は名古屋です。今年も関連会社のまえびーさんと合同です。幹事は弊社からは清塚さん、まえびーからは山口さんが担当してくれました。10年ぶりの女性幹事です。(2004年の初めての社員旅行幹事が初女性社員の広瀬さんでした)

初日の昼間はトヨタ工場に見学に行き、夜は名古屋で宴会です。その後は3グループほどに別れて自由行動になりました。

私は手羽先を食べたり、ジョジョバー(マニアにはたまらない店のようです)に行ってみたりしました。名古屋の夜も楽しいですね。

http://www.houraiken.com/

二日目は帰りの新幹線の時間までは自由行動でしたので、名古屋科学館で世界最大のプラネタリウムで爆睡したり、「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べたりしていました。(「ひつまぶし」は「あつた蓬莱軒」の登録商標らしい)

ひつまぶしは3600円もしましたが、値段に見合って大変美味しかったです。丁度、名古屋まつりが開催されていて、店がいつもより空いていたらしく待ち時間も短く済んでラッキーでした。


社員旅行も毎年人数が増えていて今年は28人になりました。人数が増えるのは楽しいですが、お店の選択や段取り等、幹事さんが段々大変になってきてますね。幹事のお二人もお疲れ様でした。

また、来年も楽しい旅行を期待したいと思います。

記事一覧を見る