組織変更

2015年10月22日 10:11

 ▲社長室前

昨日付をもって会社の組織図を変更いたしました。

これまでは少人数だった頃の名残で、システムグループがあらゆるサービスの開発をその中でおこなっていました。(もちろん、サービス別の担当はありましたが)

そして、それとは別に各種サービス別の運営担当のグループがあった感じでした。

今回の組織変更でサービス別に事業部を再集約し、システム開発と運営・サポートが同じ事業部に所属するように変更いたしました。

作成した事業部は5つで、総務部、ポータル事業部、EC事業部、クレヨン事業部、インフラ事業部です。

インフラ事業部は今回から新しく出来た事業部で、全てのサービスのサーバーや開発環境などを統括して監視・運営をしてもらいます。これまでは、各事業担当者がやっていたこの部分を一任することで、開発に集中できる体制を目指したいと思います。

そんなわけで、昨日の夕方は新しい体制に合わせて席替えを行いました。私もどの事業部にも近い場所に移動し、元いた場所(社長室前)にはソファーをおいてリラックスできるように雰囲気を変えました(写真参照)

席替えをすると気分も変わりますね。
また、新しい体制で頑張りたいと思います。

記事一覧を見る