社員旅行

2015年10月30日 10:24

今年の社員旅行は伊勢神宮(三重県)です。今年も去年末に同じ社屋に引っ越してきてもらったグループ会社のまえびーさんも一緒です。幹事はCrayon事業部の佐藤君、まえびーからは大庭さんが担当してくれました。

初日は名古屋と伊勢市の間にあるナガシマスパーランドに行きました。ジェットコースターが好きな私には楽しいイベントでしたが、嫌いな人は隣にあるアウトレットで買物等をしていました。

平日で非常に空いていましたので、2時間ほどで昼飯と3大ジャッとコースターで遊ぶことができました。待たされないってのは良いですねぇ。

宿泊は伊勢市近くの松坂にして、宴会も松阪牛懐石です。4年前に伊勢に行った時には松坂に寄れなかったので、今回はそのリベンジになりました。いや~、うまかったです。

2日目は朝から伊勢神宮に行って、ハンズ・まえびーの2社でご祈祷をしてもらいました。、雅楽が奏でられる中で次第が進められていき、非常に厳かで厳粛なのに華やかな感じもして、うまく言えませんが心改まる感じで事業推進の為に頑張ろうと決意新たにすることができました。

写真は撮れませんので、ホームページを紹介します。
https://www.isejingu.or.jp/visit/prayer/kagura.html
(だいだいかぐら)

ご祈祷の後は、近くのお土産街で松阪牛の牛丼と伊勢うどん昼食をしました。
こんなにうまい牛丼は初めてかもしれません。

弊社の社員旅行は毎年行っていない都道府県から目的地を選ぶことにしているのですが、これで三重県もクリアです。幹事の佐藤君、お疲れ様でした。

さて、来年はどこになるのかな?

記事一覧を見る