ApplePay

2016年10月26日 09:44
カテゴリ: ネット業界話2016年

ついに昨日からApplePayが始まりましたね。

私も昨日からいろいろと試して、最近買ったAppleWatch2にSuicaを実装してみました。
http://www.apple.com/jp/apple-pay/
http://www.jreast.co.jp/appsuica/

いや、設定するのが面倒だった。
ios のアップデートがまだだとか言われて、最新のはずだけど???とか、考えてたらWatch側のバージョンだったり、Watchのパスワードを設定しないとSuicaが追加できなかったり、利用できるクレジットカードが少なかったり・・・・
とにかく、試行錯誤していたら2時間位は使ってしまったかもしれません。

ApplePayはいろいろな可能性があると思っています。
まずは、自分で使ってみながら今後の決済サービスについて考えてみたいと思います。

最初にWatchで決済するのが少し恥ずかしい気がする・・・

記事一覧を見る