会社を引越します2

2002年12月07日 13:06
カテゴリ: 2002年

前回の続きです。

まず、なぜ会社を引っ越すか?
ですが、いろいろな理由があります。

主な理由は、インターネット回線の事情です。
現在の事務所は、市街地から離れているために、
回線事情があまりよくありません。

なんと、3年前はダイヤルアップで、
ピーピーガーガーやっていました。
このころは、まだサービスを提供しているとうよりも、
いろいろテストや情報収集をしているころでしたので、
あまり問題がありませんでした。

次にフレッツISDNを導入します。
やっと、常時接続になったのですが、
あんまり快適な環境でなく、苦労をしていました。

このころから、CATVインターネットというサービスは
存在していたのですが、事務所まではなかなか来てくれません。
問い合わせても、そこは当分後です。とか言われてました。
で、専用線を引いてしまおうかと悩んだりもしました。
(コストが合わないので見送りましたが)

やっと、1年半程度前に、事務所までCATVが来たので
乗り換えて、安定した回線事情になりました。

さて、今回の引越し理由ですが、
目的は「Bフレッツ」です。

これは、NTTの光ファイバーによるサービスで
ある意味、最終形です。

9月ころの編集後記にBフレッツ自宅導入を紹介しましたが、
実は、これは今回のためのの情報収集が目的でした。

引越し先は、自宅の近くなので、
ほぼ同じ条件で、「Bフレッツ」を導入できます。

この環境があれば、いろいろと業務にプラスになります。
極論をいえば、それだけのために引っ越す訳です。

でも、住所が『市』から『郡』に変わるのが、
田舎に撤退するみたいでいやだなー。
(実際には、ずっと三島駅に近づくんですけね)

記事一覧を見る