健康診断

2003年06月04日 14:30
カテゴリ: 2003年

弊社も会社として、年に一度、健康診断を行っています。

例年は、その時々で診断形式や診断先を変えたりしたいましたが、
今年からは、スタッフも増えたので、「東海検診センター」さん
というところで受けることにしました。

さて、スタッフ皆で出かけてしまうので、
電話等をどうするかという問題がありましたが、
今回は、NTTの電話転送サービスを利用して、
私の携帯に転送させればOKだろうということで出かけました。
(携帯電話はやはり何かと便利ですよね)

で、1年ぶりの健康診断です。
過去の編集後記でも少し触れていますが、
最近、体重や体脂肪率がほぼベストに戻ったので、
それが維持されているかチェックしなくてはなりません。

血液検査やレントゲン等は後日報告があるのですが、
視力や聴力等、当日分かる結果からは特に問題がありませんでした。

私は、こんな仕事をして、毎日モニターを見ていますが、
視力が 1.5 くらいを維持しています。
それもなんとか、キープしていたので一安心です。

さて、気になる体重や体脂肪率ですが、
なんとか、理想値をキープしているようです。

あとは、血液検査とかの内面のチェックです。
どんな結果がでるのでしょうか?
問題がないと信じてはいるのですけどね。

記事一覧を見る