ライフガードCMの続きはネットで

2005年03月31日 14:00
カテゴリ: 2005年

オダギリジョーがでている最近のライフガードのTVCMで、
「カードの切り方が人生だ」
というのがあります。

  社内派閥の中でゆれる中で、
  「保身」「信念」「素直」「保留」
  の4枚の LIFE CARD から選択を迫られる・・・

という内容なのですが、その最後に「つづく!!」
と絶叫しています。

このTVCMは何度か見ているのですが、
今まで続きはTVCMでやるものだと思っていました。

しかし最近、続きはホームページになっていると教わりました。
http://www.lifecard-choice.com/

見てみれば分かりますが、4枚のカードから1枚を選択すると、
それぞれの続きが見ることができます。
キチンとドラマになっていて、それなりに楽しめます。

ここで問題なのは、指摘されるまでCMの続きが
ホームページだと気づいていなかった事です。

たしかによく見ると、最後に大きくアドレスが表示されています。

なぜ「つづく!!」の意味が
ホームページだと気づかなかったのでしょうか?

いまどきURLが表示されるHPなんか珍しくも無いので、
特別の意味がないと、勝手に判断したのかもしれません。

「続きはホームページで!!」と絶叫していれば、
気づいたかもしれません。(カッコ悪いですが・・・)

試しに会社で何人かに聞いてみましたが、
続きがホームページだと気づいていて人はいませんでした。

仕掛けとしては面白いのですが、
最後の最後で、もったいない事になっているようです。
つくづく、広告って難しいですね。

皆さんはこの事に気づいていましたか?

ちなみに私は、「信念」を選択しました。
・・・なるほどね。

記事一覧を見る