今月から「個人情報保護法」という法律が施行されました。
要は、会社として、キチンと個人情報を扱いなさいという法律です。
当然、弊社も他人事ではないので、いろいろと対応をしているのですが、
やる事も多く、また難しい側面もあって、いまだに検討中の部分があります。
会社としてのプライバシーポリシーも作成して公開をしました。
さて、いろいろと考えているうちに、
ちょっとした疑問が浮かび上がってきました。
それは携帯電話に登録してあるデータです。
私の場合、登録のほとんどがお客さんか付き合いのある業者さんです。
当然、キチンと扱うべき個人情報にあたると思います。
やっぱりパスワードくらいかけるのが常識なのかなぁ。
とも思いますが、電話をかけるたびにパスワードを入力するのは面倒です。
回りでもあまり話題に出ませんが、
このあたりどうなんでしょうか?