e-shops カウンターシステム変更

2005年07月28日 09:44
カテゴリ: 2005年

本日より、e-shops サイト内のカウンターシステムを変更しました。
http://www.e-shops.jp/

カウンターは、そのカウントシステムしだいで、
かなり数値が変わってきます。

大雑把に説明すると、どこまでを同一人物として
カウントから排除するかということになります。

また、アクセス数が増えてくると、
システムの負荷が大きくなり、正確な数値が取得しにくくなります。

正直言ってカウンターの数値事態はあまり意味がないのですが、
参考値として公開をつづけていました。

これまでも、アクセス数の増加と共にシステムを改良してきましたが、
その他のいろいろな開発の切れ目にあわせて、
久しぶりにカウンターシステムの改良をしました。

見直してみると、今まではかなり取りこぼしの可能性のある
システムであったらしく、そのあたりを厳密にカウントできるように
修正をいたしました。

結果としては、急にカウント数が倍くらいになりそうです。

あまりに急に数字が増えたので、真実味がないのですが、
システム的には信頼のおける数値みたいです。

まだ、利用し始めたばかりですので、しばらく様子を見る予定です。

まずは目標、1日10万人アクセス!
早く達成したいです。

記事一覧を見る