早起き

2005年09月26日 09:54
カテゴリ: 2005年

基本的に私は夜型で朝が遅いのですが、
連休に遊びすぎて生活のリズムが狂ったので、
今日は月曜だし気合入りもあって朝早くから仕事しています。

よく本なんかで 『早朝の仕事は効率的♪』
みたいな事が書いてありますが、
ほとんど試した事がありません。

夜中に仕事をしてしまう理由はいろいろありますが、
夜は静かでゆっくり仕事ができるので、
落ち着いろいろなことを整理できて効率的な気がするからです。

ただ、今日は早起きして仕事をしてみましたが、
静かに落ち着いて仕事できる点では同じですが、
大きな違いがあることに気づきました。

それは「体が元気!」って事です。

夜中は昼の仕事の後なので、
軽い疲労感の中、気合を入れながら仕事します。

しかし朝は、自然に気合が入ります。
エネルギーがあるので思考のノリがいい気がします。
これはナカナカ爽快です。

重要な事は朝の元気な内に手をつけるのは
いい結果に結びつくかもしれません。

なんていいながら、
すぐに夜型に戻ってしまう気がしますけどね。

記事一覧を見る