Google Analytics 年内には復旧?

2005年12月02日 10:56
カテゴリ: ネット業界話2005年

最近、注目しているグーグルの新サービス
「Google Analytics」(アクセス解析)
ですが、未だに新規募集を再開しないし
なかなか大変なようです。

少しづつ使い方もわかってきたし、
いろいろなサイトで試してみたいけど、
どうなるのかなぁ?

と気にしていると、11/25 にグーグルが報道関係者向けに説明を行ったようです。

日本のグーグル関係者が写真ででているのを初めて見た気がして、なんだか新鮮でしたが、
そんな事はとにかくとして、あと1ヶ月程度で目処をつけるつもりのようです。

この記事のコメントにもありますが、多くの機能がECサイト向けの要素が強いですね。
一般のホームページであれば使いようのないマーケティング関連の項目がいくつかあります。

サーバの処理負荷が過剰になった理由も理解できる気もしますが、なんだかはぐらかされている感じもします。

どちらにしても、500万PVまでOKという太っ腹ぶりがいいので、弊社も便利に使ってみたいと思います。

年明けの募集再開を楽しみにしたいと思います。

記事一覧を見る