情報整理術 クマガイ式

2006年01月11日 11:28

情報整理術 クマガイ式

新年を向かえ今年は新しい事を沢山トライしたいと考えているのですが、やりたいことややらなくてはいけない事がいつになく多い状況です。

効率よくこなすために、今までと違うなにかを知りたいと思い

「情報整理術クマガイ式」

を買って読んでみました。

ネット関連の方には超有名な方なのですが、この方は

というインターネット関連企業の社長さんです。
(ちなみに

も有名です)

いろいろな役に立ちそうなテクニック満載だったのですが、一番参考になったのは著者である熊谷さんが、常に1秒でも無駄にしないように心がけているという点です。(その結果がこの本のノウハウのようです)

私も効率よく多くの仕事をこなしたいと思いますが、常にそんなテンションで仕事をしていたら体がもたない気もします。

目標に対する決意がそうさせるのかもしれません。今年は飛躍の年にするためにもそのくらいの意気込みが持とう。と本題と違うところで感銘をうけてしまいました。

まずは情報整理です。
時間を無駄にしないように頑張ります

記事一覧を見る